2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月14日(土)

くまさんロールケーキ&クッキー♪

委託先の方からくまを取り入れて作ってほしいと言われて、
んーーーjumee☆faceA195b と悩みいくつか思いついたものを
作ってみました。

033_convert_20091113190701.jpg

くまさんのロールケーキとクッキーですロールケーキ

034_convert_20091113190737.jpg

くまさんロールケーキはなかなかよく出来たかなと・・・ハート
他の味も作っていきますロールケーキ

038.jpg

これは・・・何に見えます??
乾いたらブルーミックスで型取りするのですが・・・
ちょっと不安なので完成できたらアップしますねjumee☆faceA59





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1


17:30  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月13日(金)

2回目の商品もっていきましたぁ♪

洋菓子工房さんからちょこちょこ売れてるので追加を~という
うれしいお電話をいただき涙でそうでした泣き顔
。。。んがっ、パーツ類をちまちまと作っていただけなので
大慌てで作り始めましたびっくり

中でも一番お気に入りなのはコレです↓

091109_195138.jpg

フルーツたっぷりのスペシャルロールです。
実はこれ先日洋菓子工房さんで買って食べたものです♪

008_convert_20091105181800.jpg

あっ、パインは入ってないですねぇ笑
でも店長さんには喜んでいただきました!

こんな感じで並んでました~

031_convert_20091113184154.jpg

今、委託商品ばかりを作っているのでこのネタばかりになっちゃいますが
どうぞしばらくお付き合いくださいぺこり




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。スペシャルロールいい感じだよ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
18:58  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月05日(木)

本日更新2回目~♪

本日2回目の更新です♪
いつもこんな順調ならいいんですけどね・・・
でも更新していない間にも活動は進みましたので
お知らせしたいと思います

なんとケーキ屋さんに委託してもらえることになりましたーーーぱちぱち
リアルスイーツのそばに並ぶなんてうれしすぎますっっ☆
昨日作品を見てもらっておもしろいかも!!ということで承諾していただきました。
パテシェさんのお目にかかれるだけでほんとに光栄でした。

そのお店は、洋菓子工房さんです。

長崎県長崎市花丘町14-11
095-846-9711

住吉のチトセピアを右側として遊イングへ向かって少し進むと左側にあります。
(遊イングよりは手前にあります)大きなテディベアが出迎えてくれてますよハート
おいしそうな手作りケーキはもちろん焼き菓子などもたくさんありましたよ!!

作品作りの参考のため・・・いや、おいしそうで食べたかっただけでした・・・(笑)
買ってきたのがこちらのケーキですチョコケーキ

007_convert_20091105181728.jpg
008_convert_20091105181800.jpg
私は上のチョコを食べたのですが濃厚なのに重くなくもうぺロっでした。
スポンジもしっとりしていておいしかったです☆
今年のクリスマスケーキは洋菓子工房さんで決定ですケーキ

091026_180357.jpg

肝心な作品ですがこれは1部です。
レジンゼリーバッグチャームや、ミルフィーユ、デニッシュ、マカロン、パフェ
などなどです!

お近くにお立ち寄りの際には是非手にとって見てみてくださいねハート
長々とお付き合いいただきありがとうございました土下座





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。おめでとう~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

18:43  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月05日(木)

クリスマスフレーム完成♪♪

またまた更新が滞ってしまいすみません顔文字1(背景黒用)
風邪を引いたりちょっとバタついたりとアタフタしておりました風

なのでフレームの完成が遅くなってしまいましたがおとといようやく完成
したのでご紹介しまぁす!!

009_convert_20091105180003.jpg

もともとは木製のフレームでやすりをかけて赤に塗りなおしました。
前にアップしていたサンタさんも下半身できてますでしょっくり抜きハート1

010_convert_20091105180043.jpg

自分の中で”慌てんぼうのサンタクロース”まんまにしたかったので
サンタさんの袋が破けてプレゼントが飛び出してるよーーービクッ
を表現したのですが・・・そう見えてくれるでしょうか??

012_convert_20091105180446.jpg

ドット柄の厚紙にデコしたのでスライドさせて取っちゃえば
普通にフォトフレームとして使ってもらえます♪
もう少ししたらオークションに出す予定です。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。フレームかわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
18:14  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月22日(木)

クリスマスフレーム途中経過・・・

バタバタ気味で作業が思うように進みません・・・
ですが、サンタさんの下半身はできましたよオ。

003_20091022153122.jpg

片足あげてますアップロードファイル

それとクッキーもできました!!

001_20091022153123.jpg

セリアでアルファベットの型を買ってきてしてみたんですけど
もう楽しーーーくり抜きハート1
最初は型から粘土が外れなくて引っ張るとビローンってなっちゃったけど
もともとの粘土のほうに残したまま型をはずして
まわりの粘土をちぎっていったら簡単でした汗
(↑早く気づけよっ)

002_20091022153123.jpg

乾燥させてこんがり焼き色もつけました。
MERRY CHRIS ・・・ スペル合ってますよね??汗;

また残りをちょこちょこしていきまーす!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。完成楽しみ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
15:42  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
