2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月15日(木)

久しぶりの更新です!!

かなり久しぶりの更新です汗
その間にもブログを見てくださったりポチ押してくれた方がいて
ビックリしましたきゃー
ありがとうございますっ。

ちまちまと製作はしていたのですが・・・
なかなか身が入らず集中できませんでした涙
でも買出しはちゃっかり行ってましてずっと気になってた粘土を
買ってみました。

010_20091015202726.jpg

高級軽量石粉粘土・・・プルミエですおんぷ
ハーティより安かったのでどんな感じなのかなとーー。

クッキーを作ってみたんですけどなんだか扱いにくく
水分が多いのか手がベタベタになっちゃいました。
ハーティのように引っ張ると伸びるってことがなくプチっプチっとなりましたアップロードファイル

で、なんとか消費しようと軽量粘土だし絞り出しクッキーリベンジナイス
初めtしたときは散々な結果だったので今回は慎重にいきました。
惨敗な結果はこちらパンダ汗

001_20091015202725.jpg

絞り直後です。

002_20091015202724.jpg

なんかこの水分たっぷり含んでます!って言わんばかりのツヤが
気になります・・(汗)
ドキドキしながら経過を見守りたいと思いますjumee☆excite2

ストラップやバッグチャームなどをオークションに出品してます!!
右のバナーから是非覗いてみてくださいね♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。更新頑張って!!って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

20:44  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●へ~(´・∀・`)

粘土にも色々あるんですね!!
自分も一回搾り出しとかやってみたいです☆
おすすめとかありますか??(☆∀☆)
すごくキレイに絞れてて完成が楽しみですヾ(´ε`●)ノ
mitty♪ |  2009.10.16(金) 11:53 | URL |  【編集】

はじめまして   こんにちわ^^

初訪問ですが、コメントさせていただきましたっ

スイーツデコブログ仲間ですね!!

よければ、仲良くさせていただけたら
うれしいなと思っておりますw

どの作品を見ても
心がほっこりするものばかりです

こんな作品私には作れないというのが
魅力です~

私もスイーツデコブログをやっているので
ぜひいらしてくださいねっ

訪問をお待ちしておりますm

http://decorio.at.webry.info/
*RIO* |  2009.10.16(金) 20:29 | URL |  【編集】

●mitty♪

ほんと粘土種類が豊富ですよねぇ。
お試し用の小袋とかあればいいのに・・・
って思っちゃいます♪
絞り出しはみなさんよくハーティを
使われてますよね!!
少し樹脂粘土も混ぜるといいと
以前アドバイスいただきましたよi-277
是非是非mitty♪さんも作ってみてくださいっ
のん |  2009.10.17(土) 11:22 | URL |  【編集】

●*RIO*さんへ

ご訪問&コメありがとうございます!!
*RIO*もされてるのですね~
ぜひぜひ遊びにいきますv-10
どうぞ仲良くしてください♪
のん |  2009.10.17(土) 16:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiituclub.blog6.fc2.com/tb.php/247-43709d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
