2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月22日(火)

フワフワスポンジのショートケーキ♪

今日は焼肉行ってきましたーー!!
気合を入れてお昼から何も食べずに挑みましたよ
たらふく食べてシメには杏仁豆腐食べました♪
ふぃ し・あ・わ・せ
と思いきや帰りにお腹くだしちゃって・・・
おかげで体重が増えてませんでした (これってどうなの??)

さて、前置きが長くなっちゃいましたが今日のスイーツは
前も挑戦して失敗したのでリベンジです

001_20090922215332.jpg

今回はフルーツケーキといちごのショートケーキです♪

002_20090922215331.jpg

生地に食器洗いのスポンジを使いました~
上から押してぺチャンってなっても平気ですよぉ
キーホルダーとバッグチャームにしました

シリコンを平らにするのがすっごく難しいですね・・・べたべたしちゃって
サラダ油を指につけてならしたんだけど間に合わず
でも完成したら、おっ なかなかかわいくない??
と自己満しちゃいました☆

明日にはゼリーのトッピング完成させたいなぁ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。スポンジいいじゃんって思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

22:04  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おいしそ~

スポンジで出来てるんですかw(゜o゜)w すごーい☆☆確かに潰しても元に戻りますよね。
とっても美味しそうで、お腹すいちゃいますぅヾ(´▽`)ノ
小町 |  2009.09.24(木) 14:42 | URL |  【編集】

●小町さんへ

おいしそうですか??
嬉しいですi-176
私も見てるとヨダレ出そうになりましたよ 笑
つぶしても元に戻るのでなかなか遊べそう
ですよ!!
のん |  2009.09.24(木) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiituclub.blog6.fc2.com/tb.php/240-f76b6255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
