2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月24日(水)

フルーツサンデーのメモクリップ

今朝起きたら、うっっのどがぁ・・・無言、汗
イガイガしてのどがこそばいような痛いようなで
一日中不快感たっぷりでしたd001
夕方になっても全く治る気配なしです。
早くもクーラー病??

そんな中朝完成したのがコチラ!!

002_20090624154606.jpg

フルーツサンデーのメモクリップですいちご

中が苺ソースだからいちごサンデーにしたかったのに
脇役のみかんたちが目立っちゃったので・・・(笑)

001_20090624154607.jpg
下はシリコンではなく軽量粘土に水を混ぜたものです。
乾いたらどうなるんだろォ~

ソースはセメダイン(今回は100均のもの)とタミヤカラー赤とニスを
混ぜました。
今まではスーパーXの接着剤を使ってたけど
下にはさむソースには100均の接着剤でも使えそうです虫めがね

同じくマンゴーソースのトッピング待ちのもあるので
そちらも完成させたらアップします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。おいしそう~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1


15:54  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いーーー!!!
本物みたいでおいしそうです。
こんなのが作れるなんて……天才ですよ^^
時間をかけて全部ブログを拝見させて頂きますね。
スワロ |  2009.06.24(水) 20:52 | URL |  【編集】

のんさん大丈夫ですか~?
クーラー病???(><)お気をつけて~

このフルーツのみずみずしい感じがすばらしいですね!!!
みかんとか、本物ですよ~!!
すごくおいしそうで、かわいい作品(*^^*)
シュガレットもおいしそうでリアル~!
ほんと、さすがですっ!!!
okini-nikki |  2009.06.24(水) 21:40 | URL |  【編集】

●スワロさんへ

本物みたいですか?
いやぁ~嬉しいですっi-264

でも天才だなんて言いすぎですーーi-201
他の方のブログ見て日々
勉強してます!!

スワロさんは粘土はされてないのですか?
のん |  2009.06.25(木) 00:05 | URL |  【編集】

●okini-nikkiさんへ

どうやら風邪っぽいです・・・
のど→鼻水→倦怠感と増してきました。
お風呂にゆっくりつかったので
ちょっと復活です。

みかん本物に見えますか??
きゃっ。嬉しいですっ。
今回自分でもうまくまとまったかなと・・i-228
次のもうまくできればいいのですが 汗
のん |  2009.06.25(木) 00:16 | URL |  【編集】

ね、粘土は・・子供たちに付き合って丸める程度です(笑)
なのでのんさんのブログを見てうっとりしてます^^

私はビーズ、刺しゅう、パッチワークを主にやってて
最近トールペイントを習い始めました。

ただの粘土からこんな可愛いものを作るのんさんって
すごいなー!!と、思いました。尊敬します。

風邪をひかれたのですね?
お身体大切になさって下さい^^
スワロ |  2009.06.25(木) 09:59 | URL |  【編集】

●スワロさんへ

粘土は子供さんがされてるんですか~。
スワロさん多趣味なんですね。
刺繍とかすごいです!!
私、針は苦手なので・・・
イテっi-201ってなるんです 汗

夏風邪早すぎですよねー。
お気遣いありがとうございます♪


のん |  2009.06.25(木) 10:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiituclub.blog6.fc2.com/tb.php/181-48e72930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
