2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月22日(月)

またまたプチケーキ&すけるくん経過

先日のプチケーキのスポンジ部分だけを
完成させました!!

004_20090622191943.jpg

やっぱり夏には柑橘系のケーキを食べたくなりますよねぇ。
右側のはトマトソースじゃありませんよーーーえーん
作っててトマト色にしか見えなくて途中悲しくなりました・・・。
マンゴーソースどぇす音符

003_20090622191942.jpg

キウイソースでキウイを閉じ込めちゃったケーキです(笑)
シンプルにラメだけをふりかけました。

ん~やっぱり黄色のがおいしそうかなぁ~

そしてすけるくんでみかんを作ったときの経過ですとけい

6月17日
無題
6月20日
ni_20090622192904.jpg
画像が小さくてすみません。
最近すけるくんが透けるのが遅いな~って感じてたんですけど
こうして画像で見ると3日でもちゃんと色は変わってるんですね。

ちょっと安心無言、汗

もうちょっと日にち経ったらまた経過をアップしたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。プチケーキかわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1



19:31  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わー のんさんの みかんの方が
わたしのより 全然リアルです。

プチケーキ 夏っぽくって いいね。
美味しそうです。
この ゼリーの 部分が 美味しいんだよね。
ゆみ |  2009.06.22(月) 20:46 | URL |  【編集】

●ゆみさんへ

リアルですか??
キャっ!嬉しいです。
でもすけるくんって何回やっても
色つけが難しいです・・・(泣)

ゼリーのとこおいしいですよねぇ~
あっさり甘めで^^
やぱり季節に合わせたもの
作ると楽しいですね♪
のん |  2009.06.22(月) 21:00 | URL |  【編集】

●涼しげですね♪

暑い日にぴったりなプチケーキが沢山ですね~(*^▽^)/★*☆♪

美味しそ~うO(≧▽≦)O
フルーツパーツも一つひとつリアルです☆

すけるくん透けてますね( ´∀`)/~~写真で比べるとハッキリわかります!!
綺麗なみかん色ですね☆


asami |  2009.06.24(水) 09:34 | URL |  【編集】

初めまして(ペコリ)
30代二児の母です。

すごく可愛いですね~~~^^
癒されます(笑)
他の作品も拝見したくなりました。
”お気に入り”に入れさせて頂きます。
スワロ |  2009.06.24(水) 10:00 | URL |  【編集】

●asamiさんへ

今回は涼しげな色のソースに
してみました~♪

やっぱりフルーツをすけるくんで
作ると違いますよね!!
もう手放せなくなりましたi-237

毎日色の変化見ててなかなか
分からなかったけど今回並べて
みるとちゃんと変化してて
勉強になりました。
のん |  2009.06.24(水) 16:00 | URL |  【編集】

●スワロさんへ

はじめましてi-179
ブログ訪問、コメントありがとうございます。

癒されていただけるなんて
嬉しいです♪

今後もアップしていきますので
またいつでも遊びにきてください。
お気に入りに入れていただいて
ありがとうございますっ。
のん |  2009.06.24(水) 16:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiituclub.blog6.fc2.com/tb.php/180-69e77dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
