2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月01日(月)

2種類ミルフィーユ☆

毎日暑くて車のクーラーつけたり
窓あけたり(節約焦る3)と暑がりの私には嫌な季節が
近づいております。

パソコンの温度もどんどん上がっていって
焦りまくりです・・・

さて、今日は2種類のミルフィーユを作ってみました~

002_20090601184200.jpg

リアルサイズでもないのにフォークなんて置いてみました(笑)

右側がモデナソフトの生地です。
四角にカットしたあとカッターでパイっぽくなるように
筋を入れていきましたシュークリーム

ちょっとブルーベリーが大きくていちごとアンバランスですね無言、汗

そして左はグレイス生地。
うす~く伸ばしたものを重ねていきました。
あふれんばかりのクリームですソフトクリーム

003_convert_20090601184746.jpg
004_20090601184158.jpg

みかんとキウイはすけるくんです。
コート液を持ってないのでパジコのニスを塗ったんだけど
どうでしょ~?

厚塗りしすぎて模様が見えないけど
いい感じにツヤツヤしてくれましたー。

もっとすけるくんフルーツを増やしたいなぁ伸ばし棒





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
18:37  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●フルーツいっぱい(^o^)丿

e-420すっごく美味しそうv-10

ベリー系大好きなので、
こんなにいっぱいフルーツが贅沢v-353

ブルーベリー大きくても違和感ないですよ!!!

みかんとキウイのツヤも厚塗りが
良い感じで生きてますよe-266

のんさんのカップケーキも大好きですが、
ミルフィーユも大好きですv-411
より |  2009.06.02(火) 10:20 | URL |  【編集】

こんにちは^^
お言葉に甘えて遊びに来ました~v
同じテンプレートに出会ったの初めてだったので、
こそばゆいですね・笑
解らない事があったら、また聞いてください。
またお邪魔しますね
Smile* |  2009.06.02(火) 15:57 | URL |  【編集】

●より

おいしそうですか?
よかったぁ~ ありがとうございます♪

ブルーベリー大きすぎたかなと
心配だったので違和感ないって
言っていただけて安心しましたi-176
のん |  2009.06.02(火) 17:52 | URL |  【編集】

●smileさんへ

教えてくださってありがとうございました。

またじっくりしてみますi-237

いつでもお邪魔してくださいっ。
のん |  2009.06.02(火) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiituclub.blog6.fc2.com/tb.php/160-cdcee626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
