2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月25日(月)

初挑戦!!クロカンブッシュ♪

みなさんのブログでちょこちょこお見かけしててすっごい
気になってたんですねぇ。

でも難しそうだし、シュー何個使うんだぁ急ぐ
って思ってできなかったんですがなんか急に
やる気でてきて勢いで作っちゃいました。

まずはシューの準備と・・・
001_20090525190231.jpg

着色したハーティを丸めてレンジで10秒チンしました。

002_20090525190232.jpg

つづいて土台には接着剤変わりにシリコンをしぼりつつ乗っけていき・・・
しかもほんと勢いだけだったので盛るものも思いつかず
パーツ入れにそのままシリコン絞っちゃいました。

004_20090525190233.jpg

ちょっとおおざっぱにやってしまったので
微妙な感じですjumee☆whyR

焼き色つけてスポンジで粉糖つけて悩む
昨日登場したスターチョコやおろし器でおろしたものをトッピング星

012_20090525190424.jpg

完成ですbikkuri01

えっ、これで完成なの??って言わないで下さいねd001

011_20090525190423.jpg

もっと明るくなるように手を加えたいところ
なんですが私の場合やりすぎて失敗のパターンが
多々あるのでこれで完成なんですっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


シリコンが見えすぎたり、スターチョコが目立つように
シューをもう少し小さくしよう・・・などなど・・
反省点はつきませんが
クロカンブッシュが作れたことに満足中です風呂


作ってる間夢中すぎて膝を切ってて
流血してるのにさえ気づきませんでしたびっくり
どんだけ鈍いんでしょうねぇ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1















19:21  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おぉぉ~ステキ☆☆☆

可愛い☆☆☆
この為のスターチョコ達だったんですね!

愛らしいく美味しそうに出来てますよ(^O^)/

一つヒョイと取って食べたいです!

大成功ですよ⌒⌒∨


より |  2009.05.25(月) 20:53 | URL |  【編集】

素敵です~!!
おいしそうだし~♪
私もいつか作ってみたいのですが、なかなか…(苦笑)
mi-ko |  2009.05.25(月) 22:42 | URL |  【編集】

私も大きなクロカンブッシュを作ってみたいんです(*^_^*)
以前ミニでは作ったのですが、大きな作品もいいですよね☆

この絶妙に重なったシュー(^◇^)
スターチョコとばっちりマッチしています♪♪
この重ねる作業が私は手こずり途中で投げ出しようになりましたが、のんさんのは綺麗に積み上がっています!!コツがあるのでしょうか??

流血大丈夫ですかっ!?
凄い集中力ですね(>_<)!!私にもその集中力分けて頂きたいです(^_^;)
asami |  2009.05.26(火) 07:26 | URL |  【編集】

●よりさんへ

おいしそうに見えますか?
よかったです(^^)

シューをチンしたほうが
なんかふんわりした感が
出てくれましたよi-236
のん |  2009.05.26(火) 10:39 | URL |  【編集】

●mi-koさんへ

素敵だなんて・・・i-278ニカっ

mi-koさんも是非作ってみてください!
絶対素敵なのできそうですもん♪

積み木遊びみたいでなかなか楽しかったですよi-179
のん |  2009.05.26(火) 10:42 | URL |  【編集】

●asamiさんへ

キレイに積みあがってますか?
いいとこだけ撮ったからかな~(笑)
コツなどわかりませんがあれって
あいだあいだに置かなきゃいけないような・・・
でもちょっと無理っぽかったですi-229

私も今度ミニに挑戦したいんです!
ミニこそ難しそうだけど頑張ってみます。

キズは途中気づいてからヅキヅキ痛み
だしまして。お風呂ですんごいしみました。
のん |  2009.05.26(火) 10:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiituclub.blog6.fc2.com/tb.php/154-10f9baa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
