2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月05日(火)

シリコンクリアでゼリー経過

みなさんのブログを見てて

レジンでゼリーなんかを作ってて、わぁ~かあいぃ~はーと

と思ってて買いたいんだけどちょっとお値段高め??

のような気がしてsn

まずはシリコンのクリアで作ってみることにうふ
001_20090505184559.jpg
と言ってもまだ乾燥中です。

まめまるのてしごとのまめまるさんのブログに作り方が

載っていたので。

最初は外側だけをぐる~っとしぼって真ん中を空けておくと

乾きやすいとあったのですが袋の先端を大きめに切りすぎて

しまって外側だけ!!を意識してたのに全体に絞ってしまいましたびっくり

かなりの大雑把・・・。

でも黄色は細く切ったので外側だけうまく絞れましたよォグー!

ちゃんと学習しました(笑)

なのでピンクと黄色同じ4月30日に絞ったのにピンクはまだ

ぶよぶよです・・・。固まるのはまだ先みたい出費

黄色はいい感じの手ごたえでした♪


えっとですね、話は変わりましてワタクシブログを始めて5ヶ月経つんですが

もうすぐ5000HITになりそうなのです拍手 パチパチ

なのでプレ企画を密かに考えてますカップケーキ

まだ商品も作ってないしいつになるかはわかりませんが

気合入れて作りますのでその際はみなさん

応募してくださいね~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1















18:58  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

甘くておいしそうなゼリーですね♪
私もレジンを使ってみたいと思うんですがなかなか手つかずですi-201

5000hitおめでとうございます!!
ちなみに私は5009番でしたww
あと、もしよろしければのんさんのブログを私のブログにリンクしてもいいでしょうか?
その方が遊びに来やすいんで♪
お返事待ってますーi-179
Apple Candy |  2009.05.05(火) 19:55 | URL |  【編集】

ゼリーすごいです!
ホントに料理してるみたいですね(・ω・)♪


今日時津の方に寄らせていただきました♪
近いのでまた行きます!
ちなみにシュークリームとタルトのストラップを購入しました♪タルト大好きなんですごく嬉しいです(≧艸≦)大切にします☆

最後になりましたが
5000HITおめでとうございます!これからも頑張って下さいね♪

やよい |  2009.05.05(火) 20:13 | URL |  【編集】

●Apple Candy★さんへ

ありがとうございます!!
レジン使ってみたいですよね~
でも難しそうでi-201

リンク大歓迎です♪
私もApple Candyさんのリンク貼らせて
もらっていいですか?
またいっぱい遊びにきてくださいねi-221

プレ企画の際も是非応募してください☆
のん |  2009.05.05(火) 22:00 | URL |  【編集】

●やよいさんへ

時津行ってくださったのですね!!
しかもお買い上げいただき
本当にありがとうございます。

私はお昼頃行ったんですよi-237

もしかしたら同じ頃店内にいらっしゃったの
かもしれませんよねッ。

プレ企画の際は是非やよいさんも
応募してください☆
のん |  2009.05.05(火) 22:06 | URL |  【編集】

シリコンのクリアでも、こんなきれいなゼリーが
できるのですね(^^)ノ
きれいな色~♪(*^^*)
外側に絞るってポイントがあるのですね♪
勉強になります~!

プレ企画だなんて、素敵なお言葉(*^^*)
と~~っても楽しみですよ~♪♪♪
okini-nikki |  2009.05.05(火) 23:16 | URL |  【編集】

●okini-nikkiさんへ

色はキレイに出てくれましたよォi-185
あとはちゃんと乾くまでいじらずに
いなきゃですi-201
たまにせっかちなのでついつい
いじっちゃうんですよ~

okiniさんも是非応募してくださいね☆
楽しみだなんてうれすぃ♪
のん |  2009.05.06(水) 00:12 | URL |  【編集】

いろんな方法があるのですね~!
ほんと勉強になりますi-220

仕上がり楽しみです♪
vanillatte |  2009.05.06(水) 11:35 | URL |  【編集】

色もとてもキレイで
型からはずすのが楽しみですね!
ぷにぷにさわると
気持ちよさそうです♪
fonta |  2009.05.06(水) 17:45 | URL |  【編集】

わわわあ★
これまた素敵なゼリーさん^^♡
この前のおはなしですが。。。
のんサンの前の更新の中にパフェのストラップを発見しちゃいまして^^
<すてき(/∀//)>
なぁんておもっちゃったりしてww
それだと値段はどのくらいですかね―??
中学生のオサイフと相談しなきゃッ!!笑
PS、プレ企画――ッ!!
ぜひぜひ参加させていただきますッ^^笑
ゅうな★、 |  2009.05.06(水) 22:04 | URL |  【編集】

●vanillatteさんへ

ほんとみなさんのブログ見てると
勉強になりますねーi-220

早く容器から外したくて
何度も触ったりしてますょi-229
のん |  2009.05.06(水) 23:03 | URL |  【編集】

●fontaさんへ

シリコンクリアだと色が
混ざりやすかったので
これが成功したら他の色
も挑戦したいと思ってます!!

早く出したくてウズウズしてます。
のん |  2009.05.06(水) 23:05 | URL |  【編集】

●ゅうな★さんへ

ミニパフェですね♪
了解ですi-228

メールフォームを設置しようと
したのですが設定ができなかった
ので north262003@yahoo.co.jp
に一度ご連絡いただけませんか?
そちらでお値段等お知らせ
したいと思います。

よろしくお願いします☆
のん |  2009.05.07(木) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiituclub.blog6.fc2.com/tb.php/135-c19296b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
