2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月07日(火)

シュークリーム初挑戦

今まで軽量粘土はハーティか100均のしか

使ったことなかったんだけど前から気になっていた

モデナソフトを買ってみたんです笑い。

ハーティよりしっかりしてるように感じてちょっとこっちに

浮気しちゃおうと思ってますッ。

昨日のドーナツもモデナソフトですオールドファッション

ちょっとウキウキだったので違うものを作ろうと

今日はシュークリームですシュークリーム
001_20090407164638.jpg
後から絵文字名を入力してください
002_20090407164637.jpg
実はシュークリーム初めてなんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

って言っても自分で作るのがって意味ですけど・・・

前は型を使って作ってたけど今回皮も作ってみて

すっごい楽しかったです♪

それなりに見えますよね上上 えッ、見えない??耳

気に入ってしまったので自分用のストラップにもしたいと思ってます。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
16:59  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

100均の粘土でできるんですね。
私はてっきり専用の粘土があるのだと思っていました。
100均の粘土なら気軽にはじめられそうですね。
私もやってみたくなりました。

シュークリーム、はじめてには見えないですよ。
とっても上手です。
milktea |  2009.04.07(火) 23:42 | URL |  【編集】

ちゃんとシュークリームに見えてよかったです
今回のシュークリームはモデナソフトという軽量粘土ですよ。
100均の粘土も使ったりしますが
100均のから練習したりしました!ほんと気軽にできますよね
milkteaさんへ |  2009.04.08(水) 00:13 | URL |  【編集】

シュークリーム、初めて作ったのですか??
すごく上手ですよ!!
私は何度作ってもシューは下手なので、あきらめました・・・v-356上手に作られる方のものを購入しようと・・・。あまりにもひどいんですもん、私の作品・・・v-406
モデナソフトはいいですよね!!強度もあるし、ストラップにはもってこいですよ☆
テヨン |  2009.04.08(水) 08:30 | URL |  【編集】

●テヨンさんへ

上手だなんて・・・うれしいですi-233
母親からはてんぷらの衣みたいって
言われたんですよぉi-202
毒舌というか天然なんでi-201
モデナソフトで他のものもチャレンジしたいと
思ってます。
テヨンさんに教えてもらったおかげですi-175
のん |  2009.04.08(水) 14:47 | URL |  【編集】

●かわいい♪

シュー皮、とっても上手ですよ!!
ふんわりした感じがでています。

モデナソフト、私も買って使っています。柔らかくて軽くて、使いやすいですよね。
でも、お値段的にはハーティソフトでも良いかな・・・とも思いながら使っていますが、どうなんだろう(^^; ハーティよりは濃い(?)感じしますけどね~。

イチゴシューが美味しそうです(*'-')♪
Qoomel |  2009.04.08(水) 23:18 | URL |  【編集】

●Qoomelさんへ

ふんわり感でてますか?
よかったぁ~ありがとうございますv-20
他にもバリエーションあったらいいんですけど
頑張って作ろうと思ってますv-91
のん |  2009.04.10(金) 18:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiituclub.blog6.fc2.com/tb.php/110-833e73ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
