2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月06日(月)

りぼん作り&ドーナツストラップ

わたし的にストラップ加工時にはかかせない

リボンですリボン

すぐ使えるようにいくつか作りました。
001_20090406193600.jpg
後はずれまくって悲惨な状況デスがっくり
002_20090406193601.jpg
このリボン達を使って早速ストラップ加工開始風
003_20090406193601.jpg
004_20090406193602.jpg
ドーナツメインの超シンプルストラップです。

場違いな香りただようケーキもありますが・・・びっくり

途中あまりにもシンプルすぎて100均にあるストラップのほうが

かわいいんじゃねッビックリマーク 赤 と心折れそうに

なっちゃいました汗とか

リボンのきれいな結び方教えてくださぁい♪












にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
19:45  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

100均のより絶対可愛いと思いますよ。
ドーナツやケーキも自分で作ってあるのですか?
何か専用の型があるのですか?
milktea |  2009.04.07(火) 00:10 | URL |  【編集】

●☆コメントします☆

こんにちは♪
♪hono♪も100均に売ってるのよりぜんぜんカワイイです★
ドーナツ本当に上手ですよね♪
♪hono♪はポンデリングにチョコを㊤に塗るのがにがてなんです。
すぐに動いて形がバラバラになったりしちゃうんです。
のんさんはどうやっていますか?
またまた質問でごめんなさい!
上手になりたくて・・・
♪hono♪ |  2009.04.07(火) 09:05 | URL |  【編集】

●milkteaさんへ

始めた頃は市販のパーツで型とって作ってましたが
慣れてきたので自分で作ってますi-179
上のストラップもちょっと大きめなドーナツなので自分で作りました。
のん |  2009.04.07(火) 09:08 | URL |  【編集】

●honoさんへ

遠めで撮ったからアラが見えてないだけですよ~
ポンデリングが一つ一つをボンドでくっつけてます。
乾いてからチョコ色つけましたよ。
上のはガラス絵の具を2度ぬりしてます。
筆だとうまく塗れなくて・・・
うまく説明できたかな~i-229
のん |  2009.04.07(火) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiituclub.blog6.fc2.com/tb.php/109-72d84348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
