2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月29日(土)

パープルゼリーのストラップ♪

最近かなりのロースペースでございますパンダ汗

そしてまたまたレジンネタですが大好きな紫のゼリーのストラップを
作りましたぁ。

006_20090829210525.jpg

よく混ぜてしばらく置いていたのに小さい気泡が残ってしまいました・・・

008_20090829210524.jpg

なんか紫と蝶って合いません??目がハート
ア〇スイのイメージがあるからなのか加工するときに
蝶つけてみよぉーって思ってつけてみました手書き風シリーズ矢印上
でもストラップなので蝶の羽が手に当たって痛いかも雫

昨日うれしいことに2000HITしましたーーーパフパフクラッカー
なのでみなさまに感謝を込めて第二回プレゼント企画をしたいと思ってます!!

まだ賞品もつくってないので日にちは未定ですがなるべく早めに
実施したいと思いますくり抜きハート1
その際はみなさん是非ご参加くださいっケーキ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。プレ企画楽しみだよぉ~なーんて思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1


21:14  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月27日(木)

ゼリーとマカロンのクリームケース♪

久々にクリームケースにデコしましたよ☆

001_20090827193136.jpg

ゼリーを2つしか作ってなかったのでもうひとつはハートマカロンを
乗せてみましたピンクマカロン
シンプルにフルーツのみのトッピングですさとと-花オレンジ

006_20090827193137.jpg

スライスいちごをリボン風につけたのがポイントです笑
ちょっとおめかしnico  みたいな・・・♪

淵にグルーをしようかと思ったけど失敗しそうだったので
やめました。
したほうがいいかなぁ~~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
19:37  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月26日(水)

レジンゼリーのキャンディポット♪

レジンでいろいろ作って遊んでいたらもうすでに半分
なくなっちゃいました><
ほんと楽しぃ~絵文字名を入力してください

その中で昨日できたばかりのキャンディポットです!!

001_20090826142432.jpg

乾かしてる間、まだかな~まだかな~♪とついつい
触っちゃって上のほうがちょっとつぶれ気味ですが・・・
ピンクのフタに合わせてピンクのゼリーでかわいくできましたheart

002_20090826142431.jpg

初めてのハートマカロンにはsweets club と転写シールを貼りました。

まだまだ乾燥中のものがあるので早く完成させたいなぁ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1



14:48  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月24日(月)

レジン!初挑戦!!

ずっとずっとずーーーっと使ってみたかったレジンを
やっと買ってウキウキ作りましたぁ。

絶対最初に作ろうと思っていたメロンソーダです!!

049_20090824180158.jpg

でもでも・・・色が濃すぎて・・・青汁えーんみたいなことになってます。

050_20090824180157.jpg

画像ではガンガンにライトをあてました(笑)
アイスとさくらんぼを乗せたらちゃん見えてくれてますねぇ。

隣のドーナツ(まだ途中ですが・・)と合わせてストラップにしようと
思ってるんだけど今ブログ書きながら
レジン初作品だし大好きなメロンソーダだから自分用にしちゃいますハート

これから作品作りの幅が広がったらいいなぁ~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。メロンソーダに見えるよ!って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

18:09  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月23日(日)

スイーツデコレッスン♪

タイトル大げさでしたね・・・笑
今日は昨日書いたとおり姪っ子ちゃんとデコしてきましたよ~
画像満載ですがどうぞお付き合いくださいっjumee☆beg1L

001_20090823000343.jpg

まずはシリコン練習です!
写ってるファイルに端まで絞って練習しましたよ~

002_20090823000325.jpg

デコってるときはヒヤヒヤしながら見てたので撮るのを忘れました汗
手持ちのところにラインストーンを貼ってます!

004_20090823000326.jpg

そして完成~さとと-キラキラピンク
初めてにしてはうまいっ!と思いました。
パーツはホイップルのフルーツとか私のストックパーツを盛ってますアップロードファイル
アップでどうぞ♪

005_20090823000327.jpg
006_20090823000328.jpg

このあとニスも塗ったのでまたかわゆくなりましたょ手書き風シリーズ矢印上

最後にミニパフェも二人で作りましたぁ。

007_20090823000329.jpg

ブルーベリーソースが姪っ子でストロベリーソースが私です。
さすがにこれは細かすぎて面倒くさそうでした(笑)

でもとっても喜んでくれたのでよかったですnico
人に教えることがなかったのでいい経験になりました。

長々とありがとうございました♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。おっ、うまいじゃん!なんて思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1




00:16  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月21日(金)

トリプルいちごのストラップ☆

自宅のクーラーが気まぐれできいたりきかなかったりで
今日は全くきかず暑さでフーフー言ってます・・・号泣
この暑さいつまで続くんだろぉ~~

074_convert_20090821175239.jpg

えーと、トリプルとはいちごタルト&いちごリボン&フォークといちごのパーツいちご
ってことです。 
すんごくわかりにくですかねぇ。

073_convert_20090821175907.jpg

ちょっと好きな感じです手書き風シリーズ矢印上

明日は小学4年生の姪っ子が夏休みの工作に
ミラーをシリコンでデコりたいから教えて~とのことだったので
一緒にデコしてきまぁす!!

忘れずにデジカメもっていかねばっダッシュ









にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

18:04  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月20日(木)

まだまだ暑い!2種のカキ氷!

パソコンの調子が悪く少し眠ってもらってましたう~ん
おかげで更新もできずランキングも落ちちゃいました・・・

今日からアップするように頑張りまっすnico

お盆をすぎてもまだまだ暑いのでまだ大丈夫だろうと
カキ氷をっさとと-カキ氷メロン
ヤフオクで他の商品を落札していただいた方からもリクエストが
ありましてやる気マンマンで作りましたよ~

002_20090820181426.jpg

以前も作ったんですけど今回はレモンのほうに
なぜかパインを乗っけてます!

001_20090820181426.jpg

ミニスプーンには今回も食べかけかき氷を!!
パーツのスプーンやフォークに何か乗っけるとなんだか
それだけでかわいくなるのでうれしぃですねハート

こちらもヤフオク出品予定ですので
どうぞ見てください♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
18:18  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月15日(土)

マカロンと蝶のバッグチャーム♪

なんだかお久しぶり☆な感じです。
みなさまどんなお盆過ごされましたか~?

私はというとお墓のそうじやお客さんにビール出したり
ジュース出したり・・・などなどバテバテでしたびっくり
あっ、すいかの食べすぎてお腹壊したんだった・・・
長崎では今日精霊流しがあってますよぉ。
なんか爆竹やら花火やらでにぎやかですが遺影などを
乗せてる船を見ると複雑というか切なくなってしまって
28年で1度しか行ったことないんですけど・・・

と、前置きが長くなっちゃいました。
昨日ちょっと時間があったのでマカロンのバッグチャームを作ってみました。

002_20090815212640.jpg

マカロンの上にトッピング!!ってのが初めてかもっっ。
ちょっと前に買ってた蝶のパーツを使いたくてウズウズしてたので
9ピン代わりに乗せてます。

003_20090815212641.jpg

なので触覚部分からつなげましたおんぷ

少し華やかになったかなと??

明日からまた粘土触りまくるのでサボらすアップしまーす!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

21:31  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月11日(火)

パフェ用!ちまちまパーツ!

なんか久々の更新って感じです・・・さとと-汗
いつもの(?)さぼり癖が出てきております・・・。

っていうのもあまり粘土に触れてないのですかお
昨日ちまちまとパフェ用に作ったフルーツとポッキーです。

002_20090811224421.jpg

あっ、マカロンは練習で作りました。

003_20090811224422.jpg

いちごもさくらんぼも赤なのに赤の容器って・・・アホすぎ~
でもでもこの容器キティちゃんで、5枚で250円だったので買ったけど
あんまり安くないかな??
50%引きのシールが貼ってあったのでついついドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

さてさて、明日は買い物&お墓そうじにいってきまーす。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1



22:43  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月08日(土)

ミニパフェ完成!!

頼まれていたパフェが日にちギリギリで完成しましたぁ~チョコパフェ
3つと言われていたのでとりあえず5個作りました。

004_20090808180400.jpg

定番のチョコ、ストロベリー、フルーツ、プリンアラモードですぷりんちゃん
いつも使っているパフェグラスよりも少しだけ大きいので
ボリュームありますよ~

007_20090808180401.jpg

そしてこの3つが選ばれたのでキーホルダーをつけて
旅立ちます飛行機

親戚のお孫さんで小学生くらいなので
喜んでくれるといいなっにっこり





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

18:10  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月06日(木)

苦戦!スライスいちごとバナナの模様書き

毎日日焼け止めを塗って出かけてるのに
焼けてきたような気が・・・太陽
どうしましょぉーーーガーン

そんな暑い中フーフー言いながら作ったのがこちらです。

001_20090806185810.jpg

もともとバナナの模様書きは苦手だったんだけど
その上久々だったのでとっても残念な結果に・・・

寝ながら書いたの??っていうのがチラホラでつ・・・

お盆に親戚が来る予定で母からパフェを作ってと頼まれてるので
なんとか仕上げたいと思いまーす。


チワワおまけチワワ

090711_133128_20090806191842.jpg
少し前に兄貴宅にホクトの毛刈りの手伝い(?)に行ってきました。
バリカンのゥィ-ンっていう音に怖がって尋常じゃない震え方してました・・・
かわいそうだったけど今はすっきりしてます!!
ホクト頑張ったねぱちぱちおりこうさんおんぷ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。バナナどんまいって思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
18:46  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月05日(水)

フルーツタルトのデコ瓶♪

昨日はパソコンの調子が悪く更新できませんでした・・・
機械オンチなのでアタフタしっぱなしです涙

ちょっと前にできていたタルトのご紹介です!

042.jpg

たくさんのフルーツを乗せましたぁキウイ
そしてこれをパカっとはめて・・・

048_20090805161804.jpg

デコ瓶でーすハート
画像はナナメから撮ったんだけど真横から見たら
アラブ人みたいねこ
ほら、大きい帽子??巻物??頭に
かぶってますよねっ電球 あれです!!

今度のプレ企画にはデコ瓶にしよっかなぁ~
私も頂いてうれしかったので♪
まだまだ先ですが20000ヒット突破したら企画したいと思いますっ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

16:21  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月03日(月)

冷たいスイーツいかがですか~?

こんな暑い日は冷たいデザートをどぞパフェ

008_20090803155248.jpg

チョコとマンゴーですはーと
お揃いが好きなので今回もまたハートチョコのおそろです~

011_20090803155250.jpg

マンゴーの上のゼリー部分は100均の接着剤を使ったので
なんか気泡がすごいんです!!
チョコはスーパーXなので何の問題もなくよかったんですけどね・・・
もちろんメモスタンドにしました♪

010_20090803155250.jpg

こちらのラズベリーとブラックベリーは玄関に飾ってある
造花をちぎって使いました(笑)

ん~やっぱりシンプルが好きみたいです太陽2






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。おいしそぉ~なんて思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1


16:00  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月02日(日)

昨日の4種タルト加工しました!

昨日のタルトたちをストラップやバッグチャームに
変身させましたよっこちら

051_20090802171416.jpg

こちらはおそろいの白のリボンとパールでお上品にflower

053.jpg

こちらもまたおそろいの赤のリボンでかわいらしくキャンディ

024_20090802171417.jpg


お菓子の家のときのマカロンタワーのパーツが余ってたので
クリームはさんで9ピンもはさんでマカロンチェーンマカロンマカロン
にしてみました!! 
つなげてみてなかなかいい感じでしたすきすき!

オークションに出品したのでどうぞ覗いてみてください。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
17:24  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月01日(土)

4種のフルーツタルト☆

いやぁ~毎日暑すぎて目がしょぼしょぼしますキャッ
老化現象なのかな・・・ドキっっ汗

今日はミニタルトのご紹介です♪

001_20090801164451.jpg

なかなかかわいく出来たかもぉ~ ←自分で言っちゃった(笑)

006_20090801164453.jpg

黄桃タルトと柑橘フルーツタルトケーキ

004_20090801164452.jpg

そして、マンゴータルトとベリーベリーベリータルトですっハート

ストラップとバッグチャームに加工してみよっかな~キラキラ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1


16:49  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
