2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月30日(火)

続・・・キウイソースパフェのメモクリップ

最近ずっと鼻水が止まらなくて、どこからこの水分は
くるんだろぉって不思議ですメディカル
吸いすぎて鼻の奥や頭が痛くなってます・・・エーンsn

そんな水鼻と戦いながら作ったのがまたもや
メモクリップです!

015_20090630172956.jpg

これもやっぱり隠しクリップです。

016_20090630172957.jpg

しかも今回キウイがなかなかうまくできたんですよっキラキラ(オレンジ)

がっ・・・

025_20090630172958.jpg

落としたわけでもないのに今朝見たら真ん中らへんの容器が溶けて(?)
陥没してるんですえぇ
指で押すとぶにゅ~みたいなびっくり

(画像をクリックすると拡大しますので見てやってくださいっ。)

夕方みたらソースがちょっと漏れてるんです・・・。
何だろぉ・・・化学反応??? まさかぁ・・・
っとテンパってますd001

せっかくオクに出してみようと思ってたのにーーー自宅用決定絵文字名を入力してください

記念に3つを並べて↓

019_20090630173151.jpg

「お待たせしました~。フルーツパフェ3つになります!!」

なぁんて!!!





ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
陥没ドンマイ!とかかわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラ
もっと頑張れますjumee☆shy1




17:44  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月29日(月)

オレンジパフェのメモクリップ

今日は長崎は大雨ですよ~さとと-青い傘 
降りそうで振らなかったのでムシムシしてたけど
降っても変わらないというオチ・・・・・

しかも風も強いのでとうとう家は雨戸を閉めました~。

さぁ、先日紹介したすけるくんみかんを使って
パフェ風なメモクリップを作りました!

012_20090629163309.jpg


みかんがちょっと色が濃いほうが好きかなぁ~
アイスを乗せたばっかりにフルーツを置くスペースがなく
ちょっと後悔中デス出費

そしてプリントチョコのところにぃ→→→↓

017_20090629163310.jpg

写真などはさめるように二重リングをつけました。


樹脂粘土で作るスイーツ日記のokini-nikkiさんがブログで
されているのを見て私もしたくなっちゃいました星

同じパフェ風のキウイソースもメモクリップにしたので
そちらは今度ご紹介しまぁす。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
16:42  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月28日(日)

フルーツタルトのトレイ

今日朝から地震があったんですよーーー。
長崎はめったに揺れないのでビビリましたびっくり
そーゆーときって固まりますねっ・・・。

さて、前に作っていて長い間放置されていたタルトが
やっとトレイに登場です!!

027.jpg

ミントの葉の大きさが違うだろォ・・・ビシッ!

025_20090628165848.jpg

シリコンとお皿が白同士だったからうまく撮れなかったけど
プリントチョコ使いました!
それとダイソーで見つけたビーズアップロードファイル
カラーミンツとして使ってみました^^

027_20090628165849.jpg

そして寄り添ういちごちゃんいちご

これに目とか口とか書いたらおもしろそうですよねぇ~
今回はあえてやめときますが・・・焦る3
今度機会があったら描いてみよーっと!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

17:07  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月27日(土)

すけるくんみかん~経過~

以前もご紹介しましたすけるくんみかんの経過です。
6月17日
無題
6月20日
ni_20090622192904.jpg

↑こちらは前回の記事です。

そして一週間経った今日の様子はと・・・

6月27日

iti_20090627162519.jpg

天気やライトのあたり具合もあるかとは思いますが
20日に比べたらやっぱりちゃぁんと透けてますねぇ。

やったぁ~笑い。

17日の3つアップのうち一番左が大きめだったんだけど
どうも日にちがたつと見当たらない??

えっ絵文字名を入力してくださいどれだったっけ??

サイズも結構縮むんですね~虫めがね

今夜はこのみかんたちを使ってメモスタンドを作りまぁす!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。なるほろォ~~って
思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラ
もっと頑張れますjumee☆shy1


16:31  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月26日(金)

素敵なお届けもの♪♪

昨日ちらっとお知らせしたのですがすんごく
ハッピーなことがあったんですっ太陽

以前から毎日ブログを覗かせてもらっていて
いつかオーダーしたいなぁっと思っていたんです。

6月の誕生日のときに自分へのご褒美という
ことでついにオーダーさせてもらいました拍手 パチパチ

その素敵な作家さんはみなさんご存知のfon fon sweets fontaさんです!!!

サプリケースとストラップをお願いしました。

そして昨日届いたのがコチラカラオケ マイク

007_20090626161430.jpg

もう開けた瞬間鳥肌ものでした!!
あこがれていたfontaさんの作品が目の前にあるんですもんうふ

フルーツが特に大好きだったのでフルーツ(ハートいちごちゃん)をお願いしてました。
もうすっごいキラキラでリアルで色あざやかでしばらく鑑賞しちゃいました笑
フルーツがみずみずしくて食べちゃいたいくらい♪
014_20090626170651.jpg
マカロンには”Happybirthday non”と文字も入れていただきました。

025.jpg

つづいてはストラップです。
ピンクがいいと伝えていて、これからの季節レジンゼリーなんて
いいですよっと言っていただきピンクのレジンゼリーにしてもらいました。

ここにもまた小さいハートにNONの文字を入れてくださいました。
そしてなんとジルコニアを抱いたスワロのエンジェルがたまらなく
かわいいんですっ。
もうまばゆいくらいキラキラなんですよォ星

もう全てに感激でした絵文字名を入力してください

026.jpg

左のタルトストラップはショップにてゲットしました。
早く売り切れるだろうなとオープン前からパソコン前にスタンバって
たので運よく購入することができました。
こちらもまたフルーツぎっしりで贅沢な一品ですハート

fontaさん、本当に忙しい中作っていただきありがとうございました。
大事に使わさせていただきます
アップロードファイル

そんな素敵な作品ばかりを作ってらっしゃるfontaさんの
ブログはこちら
"fon fon sweets"


17:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月25日(木)

転写シールでプリントチョコ

どうやら本格的に風邪ひいたようです・・・えーん
鼻水やらせきやら・・・
熱はないから新型インフルエンザじゃないよねーと
安心しつつちょっと心配??涙

でもそんなことも吹き飛ぶくらい嬉しい出来事?(物?)がっbikkuri01

おっと、それは明日書きますね。 ゥズゥズ(笑)

今日はずっと使いたかった転写シールでプリントチョコを
作りました!

002_20090625181849.jpg

と言ってもほぼ全部兄貴にしてもらってます・・・。

私は後であーでもない、こーでもないと何様だよーーー
って感じでしたクラウン

筆記体のフォント探しからはじまりあまりいいのがダウンロード
できなかったけど雰囲気はでたかなと(^^;)

ちなみに”sweets club”と書いてます。

ハートのは上下逆に貼っちゃったのは気にしないでくださいね・・・。

使うのが楽しみだなぁ~ハート




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。プリントチョコいいじゃん!!と思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1


18:18  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月24日(水)

フルーツサンデーのメモクリップ

今朝起きたら、うっっのどがぁ・・・無言、汗
イガイガしてのどがこそばいような痛いようなで
一日中不快感たっぷりでしたd001
夕方になっても全く治る気配なしです。
早くもクーラー病??

そんな中朝完成したのがコチラ!!

002_20090624154606.jpg

フルーツサンデーのメモクリップですいちご

中が苺ソースだからいちごサンデーにしたかったのに
脇役のみかんたちが目立っちゃったので・・・(笑)

001_20090624154607.jpg
下はシリコンではなく軽量粘土に水を混ぜたものです。
乾いたらどうなるんだろォ~

ソースはセメダイン(今回は100均のもの)とタミヤカラー赤とニスを
混ぜました。
今まではスーパーXの接着剤を使ってたけど
下にはさむソースには100均の接着剤でも使えそうです虫めがね

同じくマンゴーソースのトッピング待ちのもあるので
そちらも完成させたらアップします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。おいしそう~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1


15:54  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月22日(月)

またまたプチケーキ&すけるくん経過

先日のプチケーキのスポンジ部分だけを
完成させました!!

004_20090622191943.jpg

やっぱり夏には柑橘系のケーキを食べたくなりますよねぇ。
右側のはトマトソースじゃありませんよーーーえーん
作っててトマト色にしか見えなくて途中悲しくなりました・・・。
マンゴーソースどぇす音符

003_20090622191942.jpg

キウイソースでキウイを閉じ込めちゃったケーキです(笑)
シンプルにラメだけをふりかけました。

ん~やっぱり黄色のがおいしそうかなぁ~

そしてすけるくんでみかんを作ったときの経過ですとけい

6月17日
無題
6月20日
ni_20090622192904.jpg
画像が小さくてすみません。
最近すけるくんが透けるのが遅いな~って感じてたんですけど
こうして画像で見ると3日でもちゃんと色は変わってるんですね。

ちょっと安心無言、汗

もうちょっと日にち経ったらまた経過をアップしたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。プチケーキかわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1



19:31  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月21日(日)

コロンとミニタルト♪

いつもスーパーのお菓子コーナーを見て
簡単そうだし作ってみたいなぁって思ってたんです!!

コロンですグー!

030_convert_20090621191519.jpg

ん~できたもののちょっと違う??(笑)
コロンって言わなかったらわかんないかもォ・・・・

気をとり直して笑顔

031_convert_20090621191448.jpg

またまたタルトちゃんです。
べりーとフルーツとマンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴー

まだまだ作るぞォ~ぃピース

あっ、昨日寝る前にブログ見てみたらなんてカウンターが
ゾロメbikkuri01

これゎ写メ撮らなきゃって思ってパチリ携帯

029_convert_20090621191551.jpg

こりゃいいことあるかなぁ~~えぇ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。ランキング下降中ですd001ポチっと押して応援していただけたら嬉しいです。キラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

19:28  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月20日(土)

ちょこちょこパーツたち・・・

昨日はあまり粘土を触る時間がなかったので
ちょこっとだけクッキーやシュークリーム作りました~

001_convert_20090620163024.jpg

チョコチップクッキーと大好きなチョココとジャムクッキーharu

そして初めてグレイスでシュー生地作りましたよォ。
やっぱり樹脂粘土では難しかったです・・・
質感がイマイチですびっくり

002_convert_20090620163051.jpg

でもでも、モコモコ感は出てないですかぁ??
1つ作るのに時間かかったけど楽しかったですアップロードファイル

右上のスポンジっぽいのはプチケーキのよ・て・いハート(ピンク)デス。
今回はカラフルにしようかなと考え中!!!
いろいろ考えてたらテンションが絵文字名を入力してください
なっちゃいますよねぇ~♪




16:39  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月18日(木)

パリ・ブレストの小物入れプレート

昨日ご紹介しました大きめのをトレイに
してみました~コーヒーカップ

001_20090618173232.jpg

反対側には定番のフルーツをjumee☆sweat2Lr

前回アドバイスいただいたのでソースもたらしてみました!!

002_20090618173234.jpg

ニス塗りたてでーす。

003_20090618173235.jpg

マーブルチョコといちごチョコチップをかけましたニコッ♪

今度はチョコ系のトレイに挑戦してみたいです♪
あっ、でもバナナの模様が苦手なんだったぁぁぁ(泣)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1






17:37  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月17日(水)

パリ・ブレストとフルーツエクレア

001_20090617155230.jpg

本を見て作ってみたんですけど・・・ちょっと
違うものになっちゃいました。

パリ・ブレストです星

それと前にケーキ屋さんに行ったときに
すんごいキラキラして見えたフルーツエクレアです。

パインやみかんやメロンなどカラフルなフルーツが
はさまれててもう一目ぼれだったんですよ~

それを思い出して作ってみました。

002_20090617155231.jpg

違う角度から~

メロンにはスワロをちょこんとキラキラ

ココア生地にはいちごとキウイ、プレーンの生地にはいちごと
ソースをはさんでまぁす。

003_20090617155232.jpg

そして毎度のことながらストラップとバッグチャームにしました。

エクレアには白のレースリボンがピッタリで
シンプルだし好きな感じになりました!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1




16:01  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月16日(火)

4種のプチケーキ

おとといと昨日は珍しく作業がはかどりました(笑)
そして昨日は加工にすんごい時間かかって
しまったのでブログ更新忘れちゃいましたjumee☆faceA82

そのはかどった中できたものがこちら

015_20090616104945.jpg

プチケーキですカップケーキ

チョコといちごだけなんだけどソースの感じを
変えたりとトッピングを変えたりしてみましたよー

見るからにケーキピックは手書き丸出しですね焦る3

3つをストラップやバッグチャームに加工してまつ!!

011_convert_20090616105029.jpg

005_convert_20090616104855.jpg

002_20090616104944.jpg

どれがお好みですかぁ~絵文字名を入力してください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1


10:59  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月14日(日)

3段引き出しボックスデコ~第2弾~

以前に3段ボックスのデコをしたんですが
第2弾もできました~第1弾はコチラ

まずはパーツたちです。

001_20090614165238.jpg
002_20090614165237.jpg

500円玉を置いてみましたが結構大きめです!!

そして~トッピング開始~ホイッスル

009_convert_20090614164827.jpg

一気に完成画像ですえぇ

結局いちごは1個のみでした・・・
模様にいちごがあったのでそれに合わせてふんだんに
乗せたかったのになぁ・・・

010_convert_20090614164944.jpg

前回同様引き出しの淵にはとろ~りチョコを。

008_convert_20090614165426.jpg

これはオクに出品中なんですがなんかイマイチです涙





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1




17:02  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月13日(土)

いちごケーキの小物入れトレイ

昨日に引き続き小物入れトレイです!!

019_20090613153733.jpg

これ親には不評なんです・・・おちこみ

シンプルすぎてちょっとね~って言われちゃいました。
でもこれ以上手を加えたら逆に失敗のパターンになるので
これで完成ですえ?

遠くから見るとケーキかわいいんですがぁーーー
近くで見ると絵文字名を入力してください

020_20090613153734.jpg

キレイな円柱じゃなくなんか俵みたいな形なんですd001

左右にはマカロンととろ~とソースをかけたいちごと
ベリーを添えてみましたグー!

ん~でもやっぱり右側寂しいのかなぁ・・・??
アドバイスなどありましたらコメくださーいorz





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
15:43  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月12日(金)

ミルフィーユといちごの小物入れトレイ

以前作ってたミルフィーユをどうしようか悩んで
結局小物入れトレイにしました笑顔

そのトレイを探しに行ったらいいのがなくて・・・
コレにしてみました!!

003_20090612160432.jpg

この波波 いかにも好き嫌いが
わかれそうですよね~焦る3

私は意外と好きなんですけどォ。

大きめのいちごも一緒にBrilliant

004_20090612160434.jpg

もうひとつトレイを作ったので明日ご紹介します☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
16:08  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月11日(木)

プリンアラモードのメモクリップ

昨日とうとう部屋のクーラーつけましたkao05
うちは田舎で山の近くなので風があるときは窓開ければ涼しい風が
入ってくるんですけど風がないときはただ暑いだけなのです・・・

しかも夜は虫がやってくるので窓なんて開けれませんもん!!

さて、最近フルーツネタばかりですよね・・・
って今日もなんです汗とか

もうしばらくお付き合いください。

今日はプリンアラモードです!

001_20090611172952.jpg

しかも失敗おちこみ

引き返せないときに気づいたんですがプリンなのに
一番大事なカラメルがぁーーーないっ!!!

002_20090611172951.jpg

フルーツもバランス的に小さくてとっても
寂しいプリンアラモードになっちゃいました普通顔

ウェ~ん泣き





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

17:33  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月10日(水)

フルーツタルト完成♪

以前生地だけを作ってしばらく放置してましたが
やっと完成しましたぁ拍手 パチパチ

まずはひとつめ!

001_20090610174320.jpg

後から~

002_20090610174319.jpg

配置が難しくパズルみたいにあーでもない、こーでもない
とタルト画像を見ながら苦戦してました・・・

並べないで立てちゃおうっと思い縦に並べました笑

隙間がどうしても見えちゃうのでマンゴーで隠す・・・
隠しきれてないところもちらほらですね焦る3

そしてふたつめ!!

003_20090610174318.jpg

これは何なく並べることできましたが
何かちょっと寂しい気が無言、汗

でもこれをどうしようかまたもや悩み中なんです。

決まるまで留守番でもしてもらいましょっ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1


17:50  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月09日(火)

棒つきチョコアイス

これからアイスのおいしい季節ですよね~
って私は1年中アイス食べてますがぁkao04

ということで棒つきチョコアイスです。

001_convert_20090609162155.jpg

グルーで溶けた感じにもしてみました風呂

002_convert_20090609162130.jpg

中身はチョコとストロベリーです。
やっぱりチョコのほうが映えますね~

本当は5つ作ったのに親が友達の孫ちゃんにあげる~
って言って持ってっちゃいましたダッシュ

ヒートンをつけてるのでリボンなんかつけて
ストラップにします!!

ん~~。アイス食べたくなっちゃったぁ・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

16:27  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月08日(月)

雑貨屋さんでの買い物!!

こないだ行ってきた雑貨屋さんで
またまたかわいいのを買ってきました~

001_convert_20090608173127.jpg
まずはパフェグラスですパフェ

優柔不断な性格もあってかなり悩んで買いました焦る3

素材ばかりがたまってるのにこんなの
見ちゃうとついつい・・・照れる

そしてこちらは即買いでしたよ(笑)

003_convert_20090608173058.jpg

前も同じようなのを買ったんです!!

以前のはコチラbikkuri01

3段の引き出しボックスとペンケースです。

またこれにデコするのが楽しみで~す。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

17:40  |  買い物リスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月07日(日)

いちごムースのメモクリップ

昨日の誕生日におめでとうコメをくれた方
どうもありがとうございますLOVE

食事して雑貨屋さんを見たり激安のスーパーセンタートライアル(笑)
にも行きました。
初めてだったけど広すぎてビックリ!!

あっ、雑貨屋さんでかわいいものをゲットしてきたので
明日ご紹介しまぁす。

さて、今日はいちごムースのメモクリップを作りましたアップロードファイル
003_20090607200944.jpg

いちごなのにモカ系のマカロン乗っけちゃって
まとまりがないんですが・・・

お気に入りのところはここなんですっ。

004_20090607200943.jpg

このナナメ模様がうまくいってやったぁ~ピース

下は軽量粘土で赤で着色した帯状の粘土を貼り付けて

うすめの赤で着色したセメダインを流しこみましたうふ

まだまだトッピングにも勉強が必要ですね・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

20:17  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月06日(土)

ミニフルーツタルト&初作品はこんなんでした~

ストラップ予定のミニタルトちゃんです!!

002_20090606142701.jpg

大きさは3cm弱です。

みかんをニス塗りするときは模様が消えないように
慎重になっちゃいますね・・涙
作るときに深めに模様つければいいんだけど
触ってる間につぶれちゃうんですsn


私ごとではあるんですが今日誕生日を迎えましたぁ~ケーキ
〇$×歳になりました笑
まだ独身で彼氏もいないので今日はお友達と遊びいく予定です音符

そして粘土と出会って1年になります。
日にちは忘れちゃったけど6月から初めたんですねぇ。

で、見よう見まねで初めての作品が・・・

003_20090606142700.jpg

コレなのです。アイスをコスモスで作っちゃってたんですアイスクリーム

もうガッチガチです。 軽量スプーンから外せなくて、油やパウダーを塗る!
という知識もなかったのでサランラップをはさんでしてたようです・・ハズい・・・

なので線が残ってるんです。懐かしいなぁ・・・

3日坊主の私がひとつの趣味を1年もたせたのなんて
初めてなんですっ。
自分でもビックリ拍手 パチパチ

まだまだ続きそうです♪

最後に今日ベストショットが撮れたのでご紹介キラキラ(オレンジ)

001_convert_20090606142735.jpg

以前も登場しましたがホクトのバックに小さくこないだ作った
イチゴのデザートがちらりさとと-イチゴ

このコラボかわいくだいですか~☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

14:42  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月05日(金)

ミルフィーユで小物入れトレイ

先日作ったミルフィーユを小物入れトレイにしてみました。

001_20090605164018.jpg

またもや玄関で撮影しました。

002_20090605164017.jpg

隣にはシュークリームとマーブルチョコをちょこんと笑(ん?さらっとギャグ??)

003_20090605164016.jpg

そしてフルーツも添えてみましたふるーつ☆Cultivation・チェリー

001_20090514172848.jpg

昨日までは↑これを玄関に飾ってあったので入れ替えたら
また雰囲気が違ってきました~

カラフルだから明るい感じになりましたよ家




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1


16:47  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月04日(木)

リボンパーツとタルト生地

また最近スローペースになってしまってます。
何か作らなきゃ~と焦ってしまって・・・

昨日はとりあえず久しぶりにおゆまるで型とっていた
リボンを作ってみました。

001_20090604163230.jpg

あとはタルト生地と半円っぽいのは何ていうんでしょ~
名前がわかりませんがフルーツを乗せる予定です。

タルトはダイソーの型に油を多めに塗ったのに
なかなか取れないんですね焦る3

高いところから落としてみたりうちつけたりしたけど
全くでした・・・
最後はもう真ん中をつまんでニョキ!!
っととっちゃいました。

なので真ん中はひさんな状態ですd001

これもまたフルーツ乗せるから見えないかっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そしてつまみ出した粘土はワッフルにチョコチップクッキー

大雑把さがわかりますね~

完成したらまたアップしまーす。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。りぼんかわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
16:38  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月02日(火)

いちごのデザート&大量ビーズ

今までいちごの着色はダイソーのアクリル絵の具を
使ってたんですけど今回初めてタミヤカラーを使ってみました。

001_20090602153243.jpg

液体だからすごく使いやすかったしニス前
なのにこのツヤBrilliant
もっと早くに試してみるべきでした照れ

ってことでいちごのデザートはいかがですかー?

003_20090602153242.jpg

クリームとソースの2層の上にたっぷりいちごを乗せました。

以前はメモクリップでしたが今回はインテリア用??
にしてみました。

そしてそして、おばから大量のビーズが送られてきましたー

002_convert_20090602153322.jpg

会社で返品になったネックレス達だそうですが、

くあぁ~キラキラする~ってひとりで盛り上がってます♪

色も形も大きさもいろんな種類があって素敵はーと

まだほんの一部なんですけどね(笑)

さぁて、ストラップ作り頑張ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
16:22  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月01日(月)

2種類ミルフィーユ☆

毎日暑くて車のクーラーつけたり
窓あけたり(節約焦る3)と暑がりの私には嫌な季節が
近づいております。

パソコンの温度もどんどん上がっていって
焦りまくりです・・・

さて、今日は2種類のミルフィーユを作ってみました~

002_20090601184200.jpg

リアルサイズでもないのにフォークなんて置いてみました(笑)

右側がモデナソフトの生地です。
四角にカットしたあとカッターでパイっぽくなるように
筋を入れていきましたシュークリーム

ちょっとブルーベリーが大きくていちごとアンバランスですね無言、汗

そして左はグレイス生地。
うす~く伸ばしたものを重ねていきました。
あふれんばかりのクリームですソフトクリーム

003_convert_20090601184746.jpg
004_20090601184158.jpg

みかんとキウイはすけるくんです。
コート液を持ってないのでパジコのニスを塗ったんだけど
どうでしょ~?

厚塗りしすぎて模様が見えないけど
いい感じにツヤツヤしてくれましたー。

もっとすけるくんフルーツを増やしたいなぁ伸ばし棒





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
18:37  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
