2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月30日(土)

いろいろカップケーキ

やっとトッピング待ちのカップケーキを仕上げましたアイコン名を入力してください

001_20090530152238.jpg

まずはピンク系ニコッ♪

こないだのスターチョコも乗っけてみました~

002_20090530152239.jpg

続いてチョコjumee☆choco1c

カップケーキのときのグルーはだいぶ慣れて
きたんだけどソースのかけかたがまだイマイチですd001

まだ他にもあるので・・・

ピピーーーーー!! 全員集合~♪

004_convert_20090530153347.jpg

こないだのも合わせて12個できましたいちご

あっ・・・ピンクが少なかったなぁ・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1


15:37  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月29日(金)

デザートバッグチャーム


未加工のパーツでバッグチャーム作ってみました。

いつもはひとつのパーツでリボン&パールという
パターンだったけど今回は3つ共をメインにキラキラ(オレンジ)

004_20090529174652.jpg

チョコバナナタルト&シュークリーム&ブルーベリーデニッュですシュークリーム
ちょっとパーツが寂しすぎたぁ・・・

そしてまたまたすけるくんでフルーツです輪切りオレンジ

002_20090529174653.jpg

しかも今回はちょっと大きめ!!
前からとっておいたケーキのカップ(プリンアラモードとかっ♪)
が集まったので作ってみたくてぷりんちゃん

えーっと、いもむしみたいに見えるのがみかんとグレープフルーツ
です無言、汗

すけるくんでこの大きさはお初なので何週間で乾くのか未知焦る3

梅雨真っ最中でしょうね・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1




17:55  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月28日(木)

お友達紹介♪

今日はバッタバタだったので粘土触れませんでしたsn
なのでお友達(?)をご紹介しまぁすチワワ

002_20090528185517.jpg

なぁんて!! 兄貴宅で飼ってるチワワのホクトですbikkuri01 
オスです。
このすっとぼけた顔がかわいいでしょ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

001_20090528185516.jpg
 
ちょっとマヌケで気が小さいようです(笑) 
私が行くと、よ~し!遊ぶぞ~って言わんばかりに
伸びをするんですよ。 
ってあたしが遊んでもらってる??ピース

003_20090528185518.jpg

わかりますかねぇアップホクト逆出っ歯なんです笑
下の歯が1本だけはみでてる・・・
これがまたかわゆいうふ

でも散々遊んだ後には洋服が毛だらけびっくり

犬の毛ってハンパないんですね。
ころころ使って取ってますd001

みなさんはどんな動物飼ってますか~?


また話は変わりましておととい、何年か振りに映画に行きました。
映画はちと苦手なんですけど・・・

『スラムドッグ$ミリオネア』 ってやつです。

本当は余命一ヶ月の花嫁を見たかったんだけど
友達の押しに負けました(笑)
はじめは意味がわからなかったけどおもしろかったですニッコニコ

明日はしっかり粘土作品をアップしまぁす風呂





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。ホクトかわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1











































19:18  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月27日(水)

カップケーキ&クロカンブッシュのゆくえ~

昨日のマーブルチョコを
カップケーキのトッピングにしてみました。

005_20090527141714.jpg

シンプルだけどやっぱりカラフルいいですねぇ。

ニス塗りしたのでちゃぁんとマーブルチョコらしく
なったかなぁアップロードファイル

006_20090527141713.jpg
このクルクルっとしたチョコを使ってみたかったんです!!
大人チックな感じで好きです音符

そして先日のクロカンブッシュの行方はというと・・・

007_20090527141715.jpg

ピンクのプレートに接着してメモスタンドにしましたぁ。

あれから妙に隙間が気になってパーツをいくつか
つけましたよーLOVE





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1


14:27  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月26日(火)

すけるくんみかん&マーブルチョコ

久々にすけるくんを使ってみました~
フルーツをもっとリアルに作ってみたくってニコッ♪

001_20090526155319.jpg
んがっびっくり すでにひび割れが・・・
よく練ったのにどこまで練ればいいんだぁ~~シズク/ミズイロ

今2日目なんだけどどうなるか楽しみぃ♪

あとは黄桃やキウイも作ってみたいんですっ桃


そして、マーブルチョコアップロードファイル

002_20090526155319.jpg

ん~カラフルrainbow

スマイルやN・Oなど書きました。
トッピングのときに”non"と並べるつもりです。

あとはテッカテカにニス塗りしまぁす。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
16:02  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月25日(月)

初挑戦!!クロカンブッシュ♪

みなさんのブログでちょこちょこお見かけしててすっごい
気になってたんですねぇ。

でも難しそうだし、シュー何個使うんだぁ急ぐ
って思ってできなかったんですがなんか急に
やる気でてきて勢いで作っちゃいました。

まずはシューの準備と・・・
001_20090525190231.jpg

着色したハーティを丸めてレンジで10秒チンしました。

002_20090525190232.jpg

つづいて土台には接着剤変わりにシリコンをしぼりつつ乗っけていき・・・
しかもほんと勢いだけだったので盛るものも思いつかず
パーツ入れにそのままシリコン絞っちゃいました。

004_20090525190233.jpg

ちょっとおおざっぱにやってしまったので
微妙な感じですjumee☆whyR

焼き色つけてスポンジで粉糖つけて悩む
昨日登場したスターチョコやおろし器でおろしたものをトッピング星

012_20090525190424.jpg

完成ですbikkuri01

えっ、これで完成なの??って言わないで下さいねd001

011_20090525190423.jpg

もっと明るくなるように手を加えたいところ
なんですが私の場合やりすぎて失敗のパターンが
多々あるのでこれで完成なんですっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


シリコンが見えすぎたり、スターチョコが目立つように
シューをもう少し小さくしよう・・・などなど・・
反省点はつきませんが
クロカンブッシュが作れたことに満足中です風呂


作ってる間夢中すぎて膝を切ってて
流血してるのにさえ気づきませんでしたびっくり
どんだけ鈍いんでしょうねぇ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1















19:21  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月24日(日)

スターチョコ

モデナを着色してうすーく伸ばして星型のパンチで取りました。

005_20090524165324.jpg

切れ端をまた丸めて・・・としてたけど
モデナは乾くのが早いのか水をつけてもぼそぼそ
なってしまったのでおろし器でおろしてトッピング用にキラキラ

006_20090524165323.jpg
007_20090524165322.jpg

あっ、ゴミではありませんよ~sn
茶色は完全に乾いてからおろすと白っぽくなってしまってたんだけど、
今回はちゃぁんとチョコの色が残せたかなと・・・

今、作りたいものがあってそわそわしてます笑
それにもこのスターチョコを登場させたいんですけど
初挑戦なのでうまくできたらアップしたいと思ってまぁす。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

16:56  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月23日(土)

クレープバッグチャーム&ストラップ

LOVE本日2回目の更新どぇすピース

昨日親戚が来てごちそう食べました~
003_20090523130708.jpg
これはほんの一部です拍手 パチパチ

他にもお刺身盛り合わせやお寿司、カニ、長崎名物の皿うどんなんかも
ありましたよ~そっちを撮ればよかったですね・・・

この間準備していたプレゼントも大喜びしてくれて
「すご~い!!」 「器用だねぇ~」 「かわいぃ~」
の繰り返しで、テレまくりでした汗とか
でもこんな喜んでくれるなんて私までしあわせ~な気分になりました。
粘土に出会えてよかったぁハート

あっ、本題ですね。

やっとクレープの模様書きを終え、バッグチャームとストラップに加工しました。

こちらはチャームバッグ
005_20090523130707.jpg
星のチャームをつけてこれまたお揃いな感じで!!

006_20090523130706.jpg
ストラップはシンプルにうふ
やっぱりシンプル好きなんですねぇ(←なんて言い訳してみる・・)

007_20090523130706.jpg

以前のクレープと何ら変わりはないのですが今回はおソースを
かけてみましたよ~。 ほんのちょっとですが笑

やっぱりいちごだけでも映えますねイチゴケーキ

これはオクに出品してみまぁす。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1














13:33  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月23日(土)

The Rose

2日間ブログ更新さぼっちやいました~
なので今日は2回更新しちゃいます!!

まずはタイトル通りThe Rose です。
001_20090523130726.jpg

全く粘土には関係ないんですけど焦る3

母親が母の日に義娘からのプレゼントの中にあったもので
バラの芳香剤??です。

ビンのふたを開けてバラを3本さしておくと液がしみていって
バラの色が変わるんですって薔薇

もともとはこんな感じで真っ白
002_20090523130725.jpg

少し置いておくと・・・

008_20090523130705.jpg

わかりやすく背景を白にしてみたんだけど
うっすらピンクのような紫のような色になってました。
液が染みこんでるのでちょっとつややかにBrilliant.

しかもほのかにROSEの香りが~~
んン~いい香りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お客さんが来たので昨日出してみたのでした笑い。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

13:15  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月20日(水)

カップケーキ ~経過~

何も思いつかないので初心にもどりカップケーキを
久々に作ることにしました~

まだ焼色つけるまでしか終わってないんですけど・・・

002_20090520172141.jpg

トッピングするパーツもまだ揃ってません涙

こちらはまたもやクレープ包みクレープ

001_20090520172141.jpg

ひとつはずるして乾いた粘土を包んだのでぼっこぼこです笑
ナミナミになってるのもクレープの焼き色つける予定ですうふ

しかもあさってから親戚が県外から来るので
じゅうたん替えたりだの大掃除です汗とか

なので粘土をゆっくり触る時間がなくていつ完成することやら~

でもお土産はバッチリですグー

003_20090520173020.jpg

喜んでくれるといいなぁ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。
掃除頑張れっなぁんて思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1


17:34  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月19日(火)

買い出し&シール作成

ウキウキな気分でセリアにGOジョギング
のつもりだったのにバタバタでゆっくり見れませんでした。

でもお目当てのものはゲットですピース

その中でもこれです

001_20090519180101.jpg
アルミ針金♪

メモクリップを作ろうと探しました~
でもこのカラーがちょっと太めのしかなくて・・・

んで、巻き巻きしてみました

002_20090519180100.jpg
・・・えェ。微妙なのはわかってます無言、汗
太いもんだから紙はさんだとき反るんですよねェ焦る3
でも11個できたのでよしとしますッ。

そして~

003_20090519180059.jpg

じゃんBrilliant.シールなんて作ってみましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)ニカッ

かなりの機械オンチですが頑張ってみましたよ。
っといってもほとんど手伝ってもらったっけー

何に使うの?って聞かれたら困るのですが・・・
ショップできるようになったら使いたいなと桜

004_20090519180059.jpg

こんな感じです!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。頑張ったねェ~て思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

18:12  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月18日(月)

デコBOX

おばに送る荷物にいれようと
急遽作ったBOXです。
ストックパーツをかき集めたので全然統一してませんが・・・

001_20090518174308.jpg

たくさん乗せちゃいました~
久々にグルーがうまくいったんですよ♪
ライターであぶることもなく!! やったネッ。

ちょっとアップでjumee☆camera1b

002_20090518174307.jpg

ん~どォでしょ~笑

気分を入れ替えようとパソコン周りの大掃除を
したんですけど・・・
何も変わらず何つくろっかなーって考えても
全く思いつきましぇんjumee☆whyL

なのでセリアへ行っていいのがないか物色してきまぁす










にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
18:03  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月17日(日)

プレゼント企画♪当選者発表

それぞれ集計が終わりましたぁ~

A賞 11名  B賞 9名
C賞 8名   D賞 9名


の方にご応募いただきました。あまりバラつきありませんでしたね。
紙に書いて小さく折って、かごに入れグルグル伸ばし棒
とシェイクして抽選しました!!

まずは、A.オレンジゼリーといちごのメモクリップ
の当選者は・・・
010_20090517135136.jpg
私もドキドキです絵文字名を入力してください グルグル~っと
003_20090517135137.jpg
ジャジャンッ♪okini-nikkiさんキラキラ(オレンジ) です 拍手拍手 パチパチ

つづいてどんどんいきましょ~

B.イチゴとバナナのメモクリップは・・・
013_20090517135139.jpg
Qoomel99さんキラキラ(オレンジ)です クラッカー拍手 パチパチ


C.デニッシュバッグチャーム は・・・
012_20090517135137.jpg
いちご大好きさんキラキラ(オレンジ) 拍手拍手 パチパチ


最後、D.デニッシュストラップは・・・
014_20090517140739.jpg
やよいさんキラキラ(オレンジ) カラオケ マイク拍手 パチパチ

以上4名の方に決定致しました~!!

おめでとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

4名の方はこの記事のコメントの、非公開の欄にチェックをつけて
鍵コメにて、郵便番号・ご住所・お名前をお書き添えの上ご連絡ください。
※発送後 ご連絡いただいた鍵コメは削除させていただきますのでご安心ください。

はずれてしまった方、大変申し訳ありませんでした涙

また、今度はサプライズでプレ企画実施したいと思いますので
そのときは是非またご参加ください。


みなさま、ほんとうにあたたかい
お言葉ありがとうございました。感激しちゃいました。
これからも スイーツ★club のん をよろしくお願いします。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。またやってね~て思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1






















14:31  |  プレ企画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月17日(日)

締め切りましたー

第一回プレゼント企画 AM12:00をもちまして
締め切りとさせていただきました。

思いかけずたくさんのご応募いただき、あたたかいメッセージ
も添えていただきほんとにほんとにありがとうございました。

いろんな方が見てくれているんだぁ~と
ますますやる気手書き風シリーズ矢印上UPです。

本日抽選して発表したいと思います。


00:24  |  プレ企画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月15日(金)

クリームたっぷりクレープ包み

昨日の夜から作りはじめて今日色付けして
完成しました~
004_20090515174059.jpg
ケーキ屋さんで見かけて
かわいぃ~と思ったので見よう見まねで作ってみましたクレープ

クレープって焼き色難しいですよね・・・焦る3
爪楊枝の先端を少し切って水をたっぷり含ませながら塗りました。
003_20090515174100.jpg
こないだ作っておいたシュークリームとデニッシュと一緒に
並べたら、んッ??かわいいじゃんbikkuri01
と自己満中です笑

そして茶色とピンクでトリュフを作りキーホルダーにグー!
005_20090515174100.jpg
スプーンとフォークもつけてお揃いな感じにしましたjumee☆shy1

ちょっとシンプルすぎたかなぁ??




ただいまプレ企画開催中です☆
いよいよ明日までとなりました!!

詳細はコチラからどうぞyajirusi002第一回プレゼント企画!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1




17:48  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月14日(木)

デザートプレート~その2~

昨日に引き続きデザートプレートです。
今回はチョコバージョンどぇす。
001_20090514172848.jpg
って言ってもソースがチョコになっただけ??
しかも模様をつけたつもりが・・・

おたまじゃくしじゃん!!

特に奥のふたつ・・並んで泳いでるよ~って感じ砂浜
写真撮って改めて見て気づきました。←遅いっつーの肉球
003_20090514172847.jpg
002_20090514172848.jpg
親がほしいとのことで只今玄関に飾っております家
今飾ってるのとコラボ伸ばし棒
004_20090514172846.jpg
トレイにするの意外に楽しかったですグー!
また今度作ってみよォ。




ただいまプレ企画開催中です☆

詳細はコチラからどうぞyajirusi002第一回プレゼント企画!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
17:37  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月13日(水)

デザートプレート

眼科行ってきましたア。
眼底検査しました。何も異常なくホッダッシュ 
やっぱり病院、しかも眼科なのでお年寄り多い多い焦る3
相変わらず受付の人たちは態度悪く今日なんてアメかガムか
わからないけど口もぐもぐさせてましたよッ爆弾
ほんっとありえないですよね・・・
異常はなかったしもういくこともないでしょう~

ってなわけで少し早く帰宅できたので昨日のロールケーキと
ワッフルを使ってプレートを作りました。
001_20090513152337.jpg
プレートは初めてだったので難しかった~びっくり
003_20090513152336.jpg
ワッフル部分はセメダインでいちごソース苺
ちゃんと線のようにしたのにつながっっちゃってます。
あっ、写真撮ったあとブルーベリーを取ってミントの葉をつけました。
002_20090513152337.jpg
ロールケーキだけは寂しいのでちょこんとシリコン絞りましたソフトクリーム
お皿と同色だから微妙~デス。
なのでラメパウダーを少しふりましたよ!!
ちょっぴり豪華さUP??笑

トレイなので鍵や時計くらいなら置けるかなと・・・

こないだのいちごメモクリップと共にいつもよくしてくれる
おばへ送る予定です拍手 パチパチ





ただいまプレ企画開催中です☆

みなさまからの暖かいお言葉嬉しい限りです。
まだ日にちはありますので詳細はコチラからどうぞyajirusi002第一回プレゼント企画!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1






15:41  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月12日(火)

ちょっとだけ色つけ作業

今日も暑かった~焦る3 そんな中眼科に行くのと

兄貴のパシリと友達にプレゼント持っていくのでバッタバタでしたダッシュ

しかも眼科行ったときそこの看護師さんや受付の人がすっごい

態度悪くてイラッおこる しかも車で行ったので先生に車だったら

検査ができない!!と怒られるし・・・なので明日はバスで行かなければ・・・

店員さんとかで態度悪かったりすると私敏感なんですね爆弾

直接言ったり、上司っぽい人に言ったりとかします。

あっ、クレーマーじゃないですよ汗とか 

あまりにひどいときはっということです。

そんなこんなで(←どんなだよッアップロードファイル

あまり粘土触ってないので色付けだけしました
001_20090512201519.jpg
ワッフルとシュークリームとロールケーキロールケーキ
002_20090512201519.jpg
軽量粘土を使うといっつもこんなすきまができちゃうんです・・・

これらはデコパーツに使いまぁす。




ただいまプレ企画開催中です☆

詳細はコチラからどうぞyajirusi002第一回プレゼント企画!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1










20:19  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月11日(月)

いちごたっぷりメモクリップ

最近カップを使ってのメモクリップ

がお気に入りになっちゃいましたシュークリーム

今回はいちごをたっぷり使ったメモクリップです。
001_20090511161530.jpg
こないだプリンアラモードを食べたのでそのときの容器です。

002_20090511161529.jpg
まだできたてなのでボンド跡がチラホラ・・・

でもどっぷりニス塗ってますMA苺檎☆シンボル
003_20090511161529.jpg
セメダイン+アクリル絵の具+茶色の砂絵の砂 を混ぜ混ぜしてソース

にしてみたんですけど砂が下に沈んじゃってえーん

いちごの種を表現したかったのに何かゴミみたいに見える・・・泣き

でも全体的においしそうにできましたよ~

冷蔵庫で冷やしたいくらいソフトクリーム(←自分で言っちゃった・・)




ただいまプレ企画開催中です☆

詳細はコチラからどうぞyajirusi002第一回プレゼント企画!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

16:22  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月10日(日)

スイーツ3段ボックスデコ

先日買ったスイーツ柄のボックスに

デコしました~
002_20090510194538.jpg
003_20090510194537.jpg
もともとの柄がドーナツだったのでドーナツメインにしようと

思ったのに早く作りたくて隙間はストックのパーツ

を乗せたので微妙な仕上がりにえぇ

フロッキーシュー(のつもり焦る3)を食べよう

とフォークを差してみました。なのにすでにかじりかけの

ドーナツが・・・笑
004_20090510194537.jpg
引き出しのところにはピンクグルーをとろ~っと♪

調子に乗ってライターであぶってたら焦げちゃって絵の具で塗って

あるんですがバレバレですねおちこみ

オクに出す予定なのに大丈夫かなぁ・・・





ただいまプレ企画開催中です☆

詳細はコチラからどうぞyajirusi002第一回プレゼント企画!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1





19:56  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月09日(土)

第一回プレゼント企画♪

12月にブログを始めてからスローペースではありますが
ここまでやってくることができました。
みなさまへ日ごろの感謝とカウント5000HITを記念して
第一回プレゼント企画を実施したいとおもいまぁす。

商品は A. オレンジゼリーといちごのメモクリップ
003_20090509125829.jpg
 
 B.いちごとバナナのメモクリップ
002_20090509125829.jpg

  C. デニッシュバッグチャーム
007_20090509125828.jpg
 
D.デニッシュストラップ
008_20090509125828.jpg


豪華さはあまりありませんが焦る3心を込めて作りましたのでみなさんどうぞ応募してください。
画像はクリックすると拡大します。


【応募要項・その他】

・基本的にどなた様でも応募いただけます。
ハンドルネーム、希望商品のアルファベットを記載してください。
その際に応援ポチ&メッセージをいただけると嬉すぃです。
(通りすがりの方でも以前プレゼント交換させて
頂いた方でも是非ご参加ください)

・当選の際にはメールアドレス、住所、氏名をお教えいただく事になります
のでご了承いただける方。発送後は削除させていただきますのでご安心ください。

・この記事のみでの応募となります。メッセージはありがたく読ませて
いただきますがリコメは控えさせていただきます。

・発送はプチプチに包んで定型外でお送りします。

・転売などは決してしないでください。悲しくなります涙

・ハンドメイドですので市販品よりも強度が劣りますのでご理解ください。


以上です。 しめきりは5月16日(土)AM12:00までです。

締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。


日曜日に抽選させていただきます。

初めてのプレ企画ですがそそうのないよう精一杯対応したいと
思います。みなさまからのご応募お待ちしておりますぺこり





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ >ポチはこちらです☆ ニカッキラキラjumee☆shy1















13:48  |  プレ企画  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月08日(金)

買出し&掘り出し物!!

今日はちょっと遠出をしてきましたよォ。

長崎~大村まで行ってまいりました車

なので今日は粘土触ってませんkao05

でもいい買い物しちゃいました。

大村のダイソーに寄ったんですけどそこでピンクのグルーと

茶色のガラス絵の具を発見ビックリ

いくつものダイソー問い合わせしても見つからなかったのに

両方手に入るなんてッッッ。しかもグルーは在庫いっぱいビックリ

もう即買いですよ(笑)

で、帰りたまたま雑貨屋さんを見つけて入ってみたら

またまたいいもの発見じー
001_20090508212956.jpg
かわいくないですか?? 一目ボレだたんです。

3段の引き出し小物いれふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
002_20090508212955.jpg
裏もこんな感じでチョコファッション?

これにデコったら絶対いいッ♪と思って買っちゃいました。

デコ完成したらまたアップしたいと思ってます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。作品できてませんがポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
21:42  |  買い物リスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月07日(木)

イニシャルチョコ&ゼリーその後・・・

ほんとはケーキピックなんかを

作りたかったんだけどパソコンがあまり扱いきれず・・・

スタンプを使って作りましたぁ。
001_20090507151310.jpg
よぉ~く見るとーーー
002_20090507151354.jpg
リボンの横に”のん”のNをスタンプしてみましたにっこりア八ツ

あ~いくつか押し忘れてるのがぁぁぁkao05

そしてゼリーくさクラゲ
003_20090507151311.jpg
はさみでチョキチョキとはさみ

黄色はなかなかキレイにできました。

ピンクはまだ乾かないうちからいじりまくってたので

がたがたデスがっくり

これを使う日が楽しみぃbikkuri01








にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

15:21  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月05日(火)

シリコンクリアでゼリー経過

みなさんのブログを見てて

レジンでゼリーなんかを作ってて、わぁ~かあいぃ~はーと

と思ってて買いたいんだけどちょっとお値段高め??

のような気がしてsn

まずはシリコンのクリアで作ってみることにうふ
001_20090505184559.jpg
と言ってもまだ乾燥中です。

まめまるのてしごとのまめまるさんのブログに作り方が

載っていたので。

最初は外側だけをぐる~っとしぼって真ん中を空けておくと

乾きやすいとあったのですが袋の先端を大きめに切りすぎて

しまって外側だけ!!を意識してたのに全体に絞ってしまいましたびっくり

かなりの大雑把・・・。

でも黄色は細く切ったので外側だけうまく絞れましたよォグー!

ちゃんと学習しました(笑)

なのでピンクと黄色同じ4月30日に絞ったのにピンクはまだ

ぶよぶよです・・・。固まるのはまだ先みたい出費

黄色はいい感じの手ごたえでした♪


えっとですね、話は変わりましてワタクシブログを始めて5ヶ月経つんですが

もうすぐ5000HITになりそうなのです拍手 パチパチ

なのでプレ企画を密かに考えてますカップケーキ

まだ商品も作ってないしいつになるかはわかりませんが

気合入れて作りますのでその際はみなさん

応募してくださいね~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1















18:58  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月04日(月)

ハートアポロ発見!!

昨日のクッキーの失敗から

テンション落ちっぱなしで夜は作業がはかどりませんでしたぁ。

でもスーパーでハートアポロを見つけちゃったので

早速型取りして作ってみました。
004_20090504155147.jpg
真ん中の黄色が本物アポロ

高さにバラつきがあるけど結構かわいくできたかも~

左は普通のアポロアップロードファイル
005_20090504155146.jpg
丸っこいハートですよねェ。

ちょっと大きめなのでストラップやチャームにする予定ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
15:58  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月03日(日)

絞りクッキー。。。失敗

GW突入ですね~やっぱりzoomzoom001が多い焦る3

何も予定がなく、しかも今日は留守番だったので

たっぷり時間があったので前からいつかはしてみたいと

思っていた絞りクッキーに挑戦してみました音符

他の方のブログでハーティと水を混ぜる・・・

とあったので見よう見真似でぐるぐるグルグル~
001_20090503191341.jpg
え~ダマになっちゃったよォ。

水やらお湯やらをちょっとずつたしてみてぐるぐるグルグル~
003_20090503191340.jpg
強行突破でもう絞り袋に入れてモミモミ。

いびつですがどうやらしぼれましたぁピース

と、、、、思いきやッッッえぇ数分後↓
002_20090503191341.jpg
なんと無残な姿になっちゃいましたがっくり

これをまた袋に入れて絞り直してみたものの今また模様がボヤ

けてきてますjumee☆whyRもう途中イライラ&

半泣きでした出費

コツなどあれば教えてください。ペコ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。ドンマイって思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

19:22  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月01日(金)

いちごとブルーベリーのデニッュ

ストラップ予定のデニッシュです。
008_20090501174446.jpg
いちごとブルーベリーをメインにアップロードファイル

奥にはひとつだけポツンとチョコバナナがぁ・・・

チョコバナナのミントっぽいのは造花の葉っぱを切りましたはっぱっぱ

小さく作るのはかなり肩が凝ってしまったので涙

生地がハーティなのでこれでもかッってくらい乾燥させて

ヒートンをつける予定でエす。

強度が心配であります・・・汗とか




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
17:50  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
