2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月31日(火)

クリームケースデコ

またまた大好きなクリームケースにデコです。

001_20090331205339.jpg
昨日作ったお菓子なんか乗っけましたキャンディ

キャラメル、ナッツチョコ、アメ、ハートパイなどいっぱいですコリラックマ

ちょっとポッキーが邪魔だったかなと反省中・・・

そして棒つきキャンディです。
002_20090331205339.jpg
カラフルでいい感じです。大きさバラバラだけどデコや

ストラップに使う予定です。

今日は一緒に暮らしてる祖父の誕生日でお寿司だったから

お腹いっぱいで苦しい~~うふ

ケーキもまだあるのに出費明日へ持ち越しです。

明日は何作ろうかなぁ・・・。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
21:04  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月30日(月)

お菓子&小物入れ

昨日夜な夜なお菓子を作ってましたカップケーキ

朝寒かったからこたつに足入れて2度寝してたら

今日は体がダルくてたまりませんでした寝る

頭もガンガン爆弾

よくこたつで寝たら風邪ひくよ~とか言うけどほんと実感しましたね。

っと話は戻りまして・・・
007_20090330202928.jpg
夜な夜な作った割りにはこれだけ??jumee☆whyR

私よく脱線するんですね~(笑)

いつもよりポッキーは大きめです。あとハートパイも乾燥中でぇす。

008_20090330202927.jpg
と、これは小物入れ牛乳

いつも使うクリームケースよりは大きめなので使い勝手ありそうです。

今日も100円ショップを2件まわってピンクのグルー探したけど

なかったですkao05

どーしよーー。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
20:25  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月29日(日)

いちごパフェ??

以前の記事でいちごオンリーのパフェを作ろうと

大きめいちごの模様書きをしていたんですけど

完成しましたー。
002_20090329174315.jpg
001_20090329174314.jpg
かなりデカいですハート

母親に見せたらゴツイbikkuri01の一言・・・

確かに・・・自分でも気づいてますよぉーだがっくり

調子に乗っていちご乗せすぎちゃったから焦る3

でもこれはプレゼント用なのですッ。大丈夫かぁ上

そしてバックチャームも初めてラッピングしてみましたいちご
003_20090329174316.jpg
ダイソーの画用紙とレースシール、カラーホッチキスを使ってます。

ケーキがどうしてもまっすぐ向いてくれなかったけど

ちょっとかわいくできましたよ。














にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
17:50  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月28日(土)

ホットケーキ♪

昨日スイーツ本を買ってきました~
51xJS2vlKsL.jpg
この中にホットケーキがあたので作ってみましたホットケーキ
001_20090328140145.jpg
ちょいと横から・・・
002_20090328140145.jpg
ガラス絵の具の黄色をたっぷりと書いてあったので

たっぷり塗ったんだけどびっくり

なんか本より濃い感じが・・・焦る3

昨日作ったのでもうちょっと待てば透明感でるかな~

簡単そうでホットケーキは苦手でありますおちこみ












にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
14:11  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月26日(木)

パフェストラップ

この間作ったミニパフェの残りの

パフェグラスの分を完成させました~

ちょっと好きかもデス。
002_20090326204645.jpg
ストラップにしてみました

下のソースは赤と緑のラメのりを使ってます。近くで見たら

いい感じになりました

上の淵付近にもかけてみたけどやっぱり乾いたら

ぺらっと剥げちゃったorzやっぱり・・・

このパフェグラス相当気に入ってしまったのでまた買おうと思います笑










にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたら1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
20:57  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月25日(水)

置き時計&いちご模様書き

strawberryミニサイズの置き時計にタルトやケーキ

をデコしましたケーキ
003_20090325185859.jpg
ケーキ屋さんっぽく??一応レースなんかつけちゃいましたッ。

いちごにキウイ、オレンジなど・・・タルトばっかりですね汗とか

今いちごオンリーのパフェを作ろうとカップに合わせてちょっと

大きめいちごを作成中デスstrawberry
001_20090325185859.jpg
断面の模様・・・(?)大きめなので書きにくくはなかったけど

やっぱりむずいおちこみ

赤の筆と白の筆を持ち替えたりして一人でアタフタしてました。アハツ


今日は天気がよかったのでちょっと遠めですが

桜満開をパチリしました桜
002_20090325185858.jpg
ちょっとどころじゃないですね・・・遠すぎてよく見えないびっくり

でもすっごいキレイでした~。

私は長崎なのですがみなさんの所はもう満開ですかぁ上








にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
19:14  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月24日(火)

節句パーツ

かなり久しぶりに季節モノ作りました。

以前作った季節はずれのクリスマスパーツはこちら

第2弾は節句パーツですかぶとこいのぼり
002_20090324173930.jpg
003_20090324173931.jpg
リアルさは全くありませんがかわいらしくできたかもキラキラ

ワンちゃんや猫ちゃんパーツはオクの樹脂粘土のカテで

いつも出されてるマスカレードさんのお試しパックに入ってたものです。

こんなちっちゃい動物は作れないので・・・おちこみ

柏もちなんか食べちゃってます笑

もう一体あるのでそれはストラップにしようと思ってます。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
17:44  |  デコパーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月23日(月)

ストラップ加工♪

こないだ作ったクッキーチョコと

和菓子をストラップにしましたぁ。
013_20090323142904.jpg
012_20090323142903.jpg
いちごとショートケーキとリボンと同じ組み合わせですが・・・

いつも使ってるハートのチェーンがなくなりかけてるので

パールやスワロ(見えてないケド・・・汗とか)を使いましたいちご

そして和菓子だんご
014_20090323142905.jpg
またまた似たりよったりって感じでkao04

こちらも緑や紫など渋めの色のスワロをキラキラ(オレンジ)

どうもシンプルなものが好きみたいです笑

オクで和菓子ストラップを落札してくれた方がまた出してくださいねっと

言ってくださったので早速オクへアイコン名を入力してください

100スタなのでお暇なときにでも覗いてみてください笑い。

マイ・オークションをごらんください







にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1









14:50  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月21日(土)

ストラップ用パーツ

最近デコばっかりだったので

ストラップを作ろうとパーツを作りましたぁ。
002_20090321184335.jpg
まずは和菓子アップロードファイル はじめていちご大福を作りました。 見えるかな焦る3

あと団子も作ろうかとピース

そしてクッキービスケット ヒートンつけなきゃだから

ちょっと厚めにしました。
003_20090321184336.jpg
作ってみたかったので今日挑戦してみたんですニコニコ。 横向き

裏返すと・・・
004_20090321184337.jpg
プチシリーズであるチョコがかかってるクッキ~bikkuri01

左のチョコソースで線をいれて、完全に乾いてからアクリル絵の具+ボンドで

上から塗りました。ニスを塗ったらちょっとおいしそう~。

クッキーとチョコが合わさったのって大好きなんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

特にアルフォートはたまりませんねぇjumee☆faceA217b

ドラッグストアは安いので即買いです笑

さぁ!! 完全に乾いたらストラップ加工するぞぃグー










にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
18:55  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月19日(木)

DSケースデコ

久々にDSケースをデコしました~

って言ってもまだ2回目だし・・・DSを持ってるわけでは

ないんですけどね笑 すきまだらけの
DSお初デコはこちら焦る3

そして今回のはコチラ矢印・下
001_20090319212808.jpg
必殺!!マシュマロアラ隠しを使いましたグー!

でもお初のより少しは上達してません??私だけ??

002_20090319212807.jpg
グルーのピンクがないので白を使ってみました。

私の仕方が変なのかピンクのときはチョコに見えたのに

白はぁ・・・ペンキっぽくないですかぁ上汗あせ

んー、今改めてみてもやっぱペンキ塗りたて・・・

あははぁjumee☆faceA61









にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1



21:43  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月18日(水)

懲りずにまた・・・

昨日あれほど懲りたはずなのに

またまたやっちゃいました汗

007_20090318212100.jpg
真ん中のプレゼントフォーユーって書いたクッキープレートグー!

そのサイドにくまちゃんをっていうパターンを使ってみたかったんです。

なのにシュークリームの影で見えない・・・おちこみ

ほんとに配置悪いですねぇ無言、汗
008_20090318212100.jpg
私はパソコンか車でしか音楽を聴かないのでいつもレンタルばっかりなんですコーヒーカップ

だから自分でも使わないしなぁ~

売れないだろうけどオクに出してみまぁす。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
21:29  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月17日(火)

CDケースデコ第2弾

アップロードファイルまたまたCDケースにデコっちゃいました。

だってまだ後2枚あるんです。

今回のは大・大・大失敗ですあんぐり

001_20090317190314.jpg
ちょっとアップでキラキラ(オレンジ)
002_20090317190313.jpg
とにかく重いんです。CDケースにはありえない重さおちこみ

真ん中も盛ったほうがいいと家族に言われて盛ってはみたものの・・・

デコ前は50g満たないくらいで、今はと・・・

えっッびっくり 250gオーバーです。

5倍以上とはメディカル さっきフタを開いてみたら

重過ぎて下のほうがしなったのでびっくり。折れるかと思いました。

もう、ちょっとCDケースには手をつけないでおこぉ・・・。

ふゥ~ひゃっきんで木粉粘土を買ったのでタルト生地を久しぶりにLOVE
003_20090317190312.jpg

ハーティと茶色を混ぜました。油塗ったけどちゃんと剥がれてくれるか心配絵文字名を入力してください

長めに放置しときまっす。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。急下降して現在170位です。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
19:20  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月16日(月)

ミニパフェ

この前オクでパフェグラスを買いました~

今日届いて早速作成・・・
008_20090316202738.jpg
高さが約3cmでした。なぁんかいろいろ乗せすぎてごちゃごちゃです無言、汗

シリコンに9ピンをさしたのでストラップ予定ですキャー

で、専用の穴には~
009_20090316202738.jpg
スワロをぶ~らんさせてみました東京タワー

ストロベリーのほうはちゃんと横あたりにきてるのいいんだけど

チョコは思いっきり真後ろにびっくり

試しにと5個だけ買ったのであとの3つはシンプル目指して

作ってみよ~キラキラ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
20:38  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月15日(日)

買出し&デコCDケース

昨日ダイソーでデコの素材探しをしてきました。

結局買ったのは定番のDSケースとカセット入れ、車用の灰皿

ボールペンです。
001_20090315200538.jpg
カラフルなのはCDケースCD

これはお初デコなのです。自分でセレクトした音楽を入れてオリジナルCD

を作ってプレゼントプレゼントっていうのを聞いてこりゃイケるキラキラ

と思って電球 
003_20090315200541.jpg
他にも2枚入りとか1枚だけのがあった

んだけどケチなもので多い4枚入りを買ってみたもののすごく

うすくて・・・真ん中に押すところがあるから淵にしか

デコれませんでした笑

しかもアラを隠すためにマシュマロ乗っけたら多すぎだろッってくらい

変に存在感大になっちゃったし。

でも他の色はどんな風にしようかなぁとウキウキです肉球

スローペースですが完成したら順次アップしていきます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。最近とっても下降中です。みなさんの清き1ポチをお願いします。キラキラもっと頑張れますjumee☆shy1



20:20  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月14日(土)

くまクッキーでカップケーキ完成

昨日のクマちゃんクッキーやらハートクッキーを使って

カップケーキ完成~カップケーキ
001_20090314162901.jpg
002_20090314162900.jpg
画像がボケボケですが・・・

ハートやバラパーツが洋服に見えるようにくっつけてみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

えっ??見えない??びっくり

さくらんぼのくき(?)は少しカットしなきゃ汗とか

いつもはピンクのグルーガンを使っているんだけど

よく行く百均がもう入荷予定がないといわれガーンorz

ガラス絵の具の茶色もどこも見あたらずメーカーさんの倉庫にも

ないんですってjumee☆faceA76

製造してなく輸入できないとかで・・・

つぎつぎの愛用品が消えていくゥゥ・・・

あっbikkuri01話は変わるのですが

交換会をしてくださる方を募集していますパンダ照

私のまだまだ未熟なものでもいいとおっしゃってくれる心の広い方

是非コメくださいぺこり

ブログでみなさんの作品拝見させてもらってるのですが、

実際見て勉強したいし、私の作品を見て

アドバイスなんかいただければと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
16:41  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月13日(金)

ちまちまパーツ作り

やっぱりブログを更新してない日がアクセス

がた落ちです・・・sn なので今日は頑張ってカップケーキなどに

使おうとパーツを作りました。

まずはクッキーですコリラックマ
001_20090313181435.jpg
くまちゃんにしてみました~ウサギがかわいそうにひとつだけ涙
002_20090313181434.jpg
アップにしたらアラが目立っちゃいますね。でも今回のくまちゃん達

は頬を赤らめてます。ニコッ♪

そして次はハートとつぶつぶいちごのポッキーですハート
003_20090313181434.jpg
004_20090313181433.jpg
ポッキーに塗るときピンクの砂絵を混ぜてみました。

赤のほうがよかったかもjumee☆faceA82

でも多少はつぶつぶ感でましたアップロードファイル

これからこれらを使ってカップケーキを作りまぁす。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
18:21  |  デコパーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月11日(水)

名刺いれ

初めて名刺いれにデコってみました~
007_20090311193659.jpg
実用性重視にしたので全てハーティを使いました。

名刺入れ自体もアルミで軽いので中にカードや名刺入れても

実用性バッチリかも上

金運アップ(?)の黄色バージョンもコリラックマ
009_20090311193700.jpg
なんか同じようなパーツばかりだけど最近このハーティでの淡い色

お気に入りですBrilliant

乾いてないうちから触れるし~

たまにせっかちになる私でも楽チンです焦る3

家族は断然ピンクがいいローズ2 と言って

たけどみなさんどちらがお好みですかぁ??

私は黄色が好きデス星(んッ?聞いてないって・・)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
19:48  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月10日(火)

小物入れ&サンデー

今日はパフェメモスタンドを作る予定だったんだけど

出品してるお店を見に行ったら売れてなかった

のでいくつか引いてきました無言、汗

003_20090310191817.jpg
その中のこれにバースデーカードを挟んでプレゼント決定ですハート

そして今日作ったものは・・・
002_20090310191835.jpg
001_20090310191836.jpg
またまた水玉のトレイです。

今回のは黄色の液体インクで着色したシリコンを絞ってみました逃げ

バナナクリームに見えるかなぁ~バナナ

もう一つは、これは置物になりますね。 黄色のハート型のお皿??

にサンデー風にしましたソフトクリーム

シリコンとお皿の色が合っていてちょっと満足笑

乾いたら早速玄関に飾ってみます。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
19:28  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月09日(月)

壁掛けボード

姪っ子のプレゼント用のボード

ができましたぁプレゼント
無題
名前のところは消してます。 またケーキ類になっちゃったけど

背景がピンクだし春っぽいかなぁ~桜

文字にひとつずつスワロを付けてみたんだけど画像ではキラキラ

が写らなかったみたい・・・びっくり

姪っ子が犬を飼っているので犬のパーツも一緒にしっぽ

メモスタンドもあげる予定なので今からパーツ作りでぇす薔薇










にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたら1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
18:19  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月08日(日)

いちご 苺 イチゴ

またまたいちご登場です。

やっぱりいくつになっても赤系とかピンク系には目がないですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

クリームケースです。
005_20090308202557.jpg
006_20090308202609.jpg
シリコンの着色硬くなるから苦手だったんだけどインクの液体顔料

でもできると教わって早速挑戦bikkuri01

ちょっとうすかったけど液体だから混ぜやすかったです。

黄色も買ったからバナナクリーム?カスタード?にいいかもシュークリーム

上の画像の右側・・・まわりにイチゴとその間にパールを置いて、

なかなかかわいくできたのでおおとりの真ん中を

どうしようか迷ってるうちにシリコン固まってきちゃって結局

定番のロールケーキになっちゃいました~無言、汗

まぁでもいつもの感じとちと違うから満足満足風呂

もうすぐ姪っ子ちゃんの誕生日なので壁掛けのボード(?)

部屋の前によく○○の部屋とか書いてるヤツです・・・jumee☆whyL

それを作ろうと検討中bear

思いつきで作るのも楽しいけど誰かのためにプレゼント

って思うとますます楽しくなっちゃいますよねぇ。

よしッbikkuri01 がんばろぉ~っとグー











にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
20:38  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月07日(土)

いちご日和

昨日の夜からずっといちご作成中・・・
001_20090307205111.jpg
大きいのやら小さいのやら~丸いのはサクランボですアップロードファイル

いつもはカップケーキなど完成した後にニス塗りをするんだけど

今回は楊枝刺した状態でニス塗っちゃいました肉球

003_20090307205058.jpg
大収穫strawberry って感じでしょ~

ヘタ付きのはヒートンつけてストラップに使いまぁす。

004_20090307205044.jpg
早速小さいのはショートケーキに使いましたショートケーキ

ストラップにも使おうと思ったので少し大きめデス。

サクランボも乗せてみたけどやっぱいちごオンリーのほうが

かわいいかもキラキラ(オレンジ)











にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
20:58  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月06日(金)

試食!!

汗;昨日の自然薯豆腐を早速食べました~
001_20090306175046.jpg
002_20090306175057.jpg
なぁんか汁たっぷりでやわらかぁいBrilliant 

自然薯って山いも系だからと思いとろろご飯みたいにしてご飯に乗せて食べましたごはん

んッ?? そっかぁ、豆腐だったなって感じでした。 食べる前からかなり

期待しすぎてたせいもあってなんとなく物足りなかった汗;

ゴホンッ。気を取り直してグー!

またまたいちごカップケーキストラップを作成。
004_20090306175109.jpg
今回はいちごのリボンもつけてみましたいちご2

早速オクへ出品と・・・ぴーす

バレンタイン過ぎてからアルミカップが激減涙

買いだめしてればよかったぁ・・・。またケチが出て買わなかったんだよなぁorz









にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
18:04  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月05日(木)

待ちに待った・・・

2月11日のとくダネの味覚遺産で自然薯豆腐の紹介

がされてたんですけど見た方いらっしゃいますかぁ??

小倉さんたちが食べていたのがすっごくおいしそうでえへ

家族で見てたんだけどもう、すぐ注文しちゃったんですっbikkuri01

注文したときはすぐ届くとのことだったけど後日メールがきて注文殺到

しているしく出荷日が未定と・・・おちこみ3000件もの注文来てたんだってぇ~kao05

すっかりそのことを忘れてたんだけど昨日出荷のメールがきて

とうとう待ちに待った(←嘘つけぇ)自然薯豆腐今日届きました~~拍手 パチパチ
001_20090305192623.jpg
5パック1箱になってるみたい・・・普通の豆腐よりやわらかそうですねぇ~。

”山の精”だって♪ ウンウン、納得。

残念ながら食卓に並ぶのは明日みたい・・・楽しみ上

さてさて、粘土ですがー大の苦手なバラの練習です。
002_20090305192631.jpg
バランス悪いんです。いつも・・・ 厚いせいかたらこみたい笑
003_20090305192640.jpg
練習の割りには4つしか作ってない・・・これからもっと作りまぁす。

コツなどあれば教えてください。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
19:32  |  その他  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月04日(水)

ケーキ新登場

またまたケーキ作りです。

チョコケーキを何種類か作りましたぁ。
010_20090304190607.jpg
見難いですが左下のアーモンドが乗っているケーキの後部分はナッツを

つけてるんですけどこれがカットじゃなくひとつひとつ粘土を

ちぎって作りました~。もう指どころじゃなく爪を使いました無言、汗(指太いから・・・)

おかげで肩凝りまくりですorz今回ブリオンも使ってみました。

ケーキに合うのかは微妙ですが少しははれるかなと思ったんですけどねぇ。

今、いちごのカップケーキストラップ3個セットをオクに出してるんですけど

思ったよりもいい感じなのでチョコバージョンも作ってみましたチョコ
005_20090304190806.jpg
006_20090304190755.jpg
いちごのときと同じチョコにちなんだパーツをつけてますbikkuri01

もちろんこれもオク出品中でーす。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
19:19  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月03日(火)

カードスタンド

久しぶりの更新になっちゃいましたー。

体調悪く粘土に集中できなくて全く進みませんでして・・・

今日はチョコパイ&カードスタンド作りましたよォ

002_20090303182102.jpg
今回はグルーバージョンと絵の具+ボンドバージョンとしてみました。

すぐわかるけど一応向かって右側がグルーですニコニコ。 横向き

ボンドのほうは表はきれいだけどイマイチチョコの厚みが

ないなぁ~でも本物もこんなもんですよねッ。
003_20090303182051.jpg
そしてカードケースLOVE

ブログタイトルを書いたのに透けちゃって裏紙ってバレバレkao05

隣のはいちごMA苺檎☆シンボルのつもり??間違ってもなすび

じゃぁありませんよッ。絵心ないって悲しい・・・

004_20090303182036.jpg
ちょっとバラが多きすぎたかも。ういてますね。

ハーティだけを使ったんだけどやっっぱり前に倒れそうだったので後

にもシリコンとパールをアップロードファイル全体的にうすく

ピンク系にしてみました。あっ、マシュマロは黄色もプラスです。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
18:31  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
