2009年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月31日(土)

プリン&和菓子ストラップ

昨日は全然粘土触らる気にならずアップできませんでした・・・

今日はなんとか作成中えぇ

この前作ったたい焼きをストラップに加工

007_20090131191821.jpg

あんこの葉っぱ巻きを入れてみました~

そして和菓子の次は洋菓子プリン

006_20090131191832.jpg

プニュプニュブルーミックスで型取りしました。

色濃すぎたかもぉーorz

これはヒートンつけてないのでデコ用に使いたいと思ってます。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
19:22  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月29日(木)

デコミラー

今日はちょっとバタバタだったのでストックのパーツで

ミラーをデコりました。まずはと・・・下
004_20090129192606.jpg
そして2つめ鏡
008_20090129192616.jpg
もいっちょ鏡
011_convert_20090129192715.jpg
まだプリンのカラメル部分がないですね!?

ん~しかも鏡なんて3つも必要ないなぁって感じです。

アイスを置いたのはいいんだけど隙間にシリコン絞りすぎて回りのボソボソのとこが

隠れてアイスに見えないなんか叫ぶ

イマイチまだデコがうまくいかないなぁ~。アドバイスお願いしますjumee☆faceA82







にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

19:43  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月28日(水)

失敗だらけ~(泣)

くゥ今日は失敗だらけでした泣

念願のブルーミックスを買ったら・・ソフトって書いてあって中身は液体!!

びっくりびっくり 容器に型とるものを沈めるとか書いてあったから一応アルミカップに液入れて

アポロチョコとプリンチョコ沈めてみたけど、何コレbikkuri01

018.jpg
手前のは本物のチョコです。今アポロ乾燥中だけど、ブルーミックス自体乾いてるのに

プニュプニュしてて粘土が完全に乾いてからはずさなきゃ粘土がぐにゃってなっちゃうんです。

量産のつもりが一日に数個しかできないかもえーん

気をとりなおして!!ふるさと館に行ってストラップの様子を見てきたら

和菓子のストラップが1個売れてました♪ やっぱりそっちかぁ~と思って今度はたい焼きに挑戦おはぎ
013_20090128231216.jpg
シッポを少しちぎってあんこ見せにしてみました~  が、が、・・・・

015_20090128231203.jpg
おゆまるで型とったものだったんだけど裏がのっぺらぼうになってます。

失敗は続くものだぁ~と流れる涙を拭きつつ・・・←嘘バレバレ??

明日こそ気を取り直して作るぞぃzzz












にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
23:04  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月27日(火)

デコクリームケース

ちょっと前に作ってたものです。

クリームケースにデコLOVE
017.jpg
ワンパターン化してきてるけど・・・パンダ汗
014_20090127170237.jpg
昔やってたビーズが余ってたのでパールをON笑

よくやらかすんだけど、やっと完成~ってときに別の場所におくとき指でシリコンをぐにゃっ・・・

悲しいやら歯がゆいやら泣きそうになりますびっくり

今回もクリアをやっちゃいましたおちこみ













にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

17:13  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月26日(月)

りぼん&カップケーキ

昨日ブログ更新後ちまちまとリボン作りました~

でもあれこれ他のこともしてたのでできたのはこれだけ・・・汗

003_20090126211824.jpg
やっぱ水玉でしょう~ピンクと茶色です。黄色は結びのとこだけ。

そしてやっとラズベリーも作りました。ってか粘土小さくまるめてボンドつけてビーズを

入れた容器にドボンッと入れてあとはシェイクシェイクでできましたキラキラ(オレンジ)

で、そのリボンとラズベリーを早速使ってのカップケーキカップケーキ007_20090126212336.jpg
まだソースかけてません。たった今できたばかりなので写真撮りもヒヤヒヤ大汗
こちらはフツーのです。
012_20090126212321.jpg
今度こそは大人チックにしたいと思ってたのにぃ・・・まだまだです。

しかも自分の中でいちごフェアのつもりだったのに肝心ないちごちゃんの出番が少なすぎました笑

まだピンクのアルミがあるので次回またチャレンジしますMA苺檎☆シンボル











にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
21:29  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月25日(日)

タルトバックチャーム

ちょっと前に作っていたイチゴタルトをバックチャーム

にしてみました~バッグ

おそろいでチョコバナナタルトも並べました。

001_20090125195341.jpg

チョコだからっと思って黒のレースのリボンしてみたけどちょっとキツイかも・・・

タルト生地はおゆまるで久々にきれいに取れたのでよかったぁケーキ

大きさは3.5センチくらいでしょうか。

そして久しぶりに棒つきキャンディを作ってみました。

008_20090125195407.jpg

赤と茶色なんだけど・・・ん~わかりにくいなぁ。

もっとたくさん作ればカラフルでカワイイかも笑

またカップケーキを量産してるので今からリボン作りに専念しまーす。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
19:59  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月24日(土)

和菓子ストラップ&素敵なお届け物

カップケーキ今日は和菓子のストラップ作りました~

定番だけど豆大福といちごどら焼きとお茶(笑)です。

007_20090124185846.jpg
どら焼きはハーティを使ったのでヒートンがとれちゃいましたkao05

軽量粘土につけるのは難しい・・・セメダインつけたのにぃ。

みなさんはどんな風につけてるんだろ??

明日持って行く予定の商品ですっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
003_convert_20090124190117.jpg

カップケーキばかりに偏ってるけど・・まぁこれからボチボチ増やしていきまーす。

でも明日は雪が積もると、天気予報で言ってました汗とか

雪積もったらいけないよ~。てるてる坊主は雪にも効果あるのかな笑

そしてそして!!!
昨日ですが素敵なものが届きました拍手 パチパチ

010_20090124185901.jpg
チョコパイのチャームですっっ。

すいーたさんのブログの新春プレ企画で見事当選しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつも見ていたブログの方の作品が目の前にあるなんて信じられませんbikkuri01

すっごいかわいくて開けたいけどもったいなくて開けられなぁい。

同じチョコパイなのに私のと大違いできれーです。

ありがとうございます。大事にさせていただきます。

素敵な作品ばかりのすいーたさんのブログはコチラ→http://yaplog.jp/sweeter/

もっと上達するように気合が入りましとさ。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
19:18  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月22日(木)

やった~決まり!!

昨日話したふるさと館の方から今朝電話がありました~

店長が作品見てくれて・・・ストラップ系ならOKですとっっっピース

やった~②グー! 朝からかなりテンションあがりました。

年配の方もよく見かけるから和菓子もいいな~でも野菜類を売ってるから野菜かな~

とか妄想スイッチONになっちゃいました。 和菓子はできるけど野菜は作ったことないぞkao05

というわけでストラップ類だったらコルクボードに吊らそうと思って早速

100均に行って物色してきました→

じゃん!!!
003_20090122212725.jpg
四隅ともホイップしたかったけどホコリつきやすいし、黄ばんだら汚いかなと思い上だけマイメロ004_20090122212804.jpg
目立つように画鋲に絞ってみました。

初めてクリアのシリコンを使ったけどホワイトと比べて絵の具が混ざりやすいことに感激☆

いつも混ぜるだけで時間かかってたのが今日は楽ちんでしたア。

005_20090122212742.jpg
商品はまだ一部ですがこんな感じにする予定です。

ここにきて現実に戻り、売れるかなーって心配になってきました・・・

どーしよどーしよ。 値段を決めなきゃ・・・500円って高いでしょうか??

厳しいご意見コメお願いしまーす。びっくり














にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
21:37  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月21日(水)

いちごタルト☆

今日はイチゴタルトですイチゴ

粘土初めて7ヶ月経つけどホイップは全く進歩しません絵文字名を入力してください

まっすぐならないんです。横から見て絞るからかな~

なので今回のタルトもホイップずれてます絵文字名を入力してください

003_20090121185453.jpg

今バナナを乾燥中なので近々チョコバージョンもアップしなきゃ~

あっ、話は変わりますが、私、直売所みたいなふれあい館によく行くんですが、(野菜とか安いしキレイだし~)

そこにハンドメイドのピアスとかスワロのピンクパンサーとか売ってるのを前々から

気になってて「粘土してるんですけどぉ、置いてもらうことできますか?」

と直談判ケーキ

予定があるから店員に預けといてということだったから気合を入れてパーツやストラップや

チャームなどいっぱい持っていきましたすまいる☆

店員さんのウケはよかったんだけどな~結果がドキドキであります汗とか













にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
19:06  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月20日(火)

パンケーキ&チョコパイ

こないだホットケーキで失敗したから今日は

もうパンケーキにしました~kao03←ほぼ変わりなし!!

003_20090120221115.jpg
 アイスとフルーツ乗せてぇ~、ソースもたっぷりですホットケーキあっホイップもありますよー。

チョコパイはイチゴクリームにキラキラでもスポンジどこ??って感じですね。

改めて見たら何か笑えてくるのは私だけ?笑

バランス悪すぎました・・・ハイ。

チョコパイは何かいい~みんな知ってるものだからそれを粘土でなんてLOVE

親戚の子供ちゃんにあげたらその子のお母さんがすごーいとかかわい~とか

言ってくれましたキティちゃん まだまだヘタっぴなのに喜んでくれるなんて・・・感激にっこり














にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
22:19  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月19日(月)

クレープストラップ

今日はクレープのストラップです笑い。

こないだよりもクレープを少し大きめにしてみました~

012_20090119203007.jpg
前作ってたビーンズもあったから使ってみたけ・・・ん~やっぱりストラップ配置

が難しいorz ちょっと物足りなさを感じます。

一応単品でもパシャリjumee☆camera1b

003_20090119202957.jpg
001_20090119202942.jpg













にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
20:34  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月18日(日)

ホットケーキ&タルトケーキ

久しぶりにホットケーキを作ってみました~ホットケーキ

でもちと失敗・・・蜜に色つけすぎちゃってバターが見えないよォkao05

004_20090118181928.jpg

もう完全に乾いてるからこれでいっぱいいっぱい

今回はハーティだったから今度はグレイスで作ってみよーッとローズ2

で、こちらはタルトケーキどぇすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

010_20090118181940.jpg

これは失敗してないつもりですが・・・なにか??笑

穴なしビーズをゲットしたので早速使ってみました~

早くこれで、チェリーじゃなく何だったかな?野いちごみたいな物(ど忘れ)作りたいです。















にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
18:26  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月17日(土)

カップケーキ完成??

こないだの続きのカップケーキを完成させました~

010_20090117220147.jpg


チョコクリームに使えるかなってシリコンのダークブラウンとやらを買ったので

早速使ってみました太陽 がっ、すっごい色ですっびっくり

020_20090117220534.jpg
黒に近い・・・ホワイトとミックスしたから少しは見えるかなと・・・しかもいつも硬さなど関係なく安いの

を買ってたから今回も全く見てなくてもうかたいかたい焦る3 すぐ固まっちゃうしツノがビローンっと、

どこまでいくのぉ~って感じデシタ。これ使ってるときツノが魔女の帽子っぽく見えてかなり憂鬱でした泣

これを機に封印ということで汗とか

もうちょっと大人チックなカップケーキを作りたいけど難しいぃ無言、汗

ついつい色んなもの乗っけちゃうんだな~まだまだ修行中であります。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
22:11  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月16日(金)

フレンチドーナツ模様の入れ方

●必要なもの●
 
  ・粘土(ここではハーティを使用しています)
  ・アクリル絵の具 黄土色
  ・ストロー
  ・針金(私は針金がなかったので長めの9ピンを使用しています) 
  
①適量の粘土にアクリル絵の具の黄土色を混ぜ丸めます。
②お好みの厚さまで粘土をつぶします。
 045.jpg
③ストローでドーナツの中心部分の穴をあけます。軽量粘土なのでうまい具合にストローにくっついてくれると思います笑
 046.jpg
④針金を(画像では9ピンです)丸いもの(ペンや絵の具のキャップ部分でもいいと思います)に半円くらい巻きつけます。ドーナツの大きさによって曲がりの角度は調整してください。
なので最初は細めにしておくと広げるのは簡単なのでいいですよ。
047.jpg
048.jpg
↑こんな感じですかねjumee☆faceA61
⑤針金を中心の穴から横に倒す感じで模様をつけていきます。等間隔だときれいに見えます。
049.jpg
⑥次はサイドです。⑤でつけた跡からそのまま下に向かってすべらすように斜めを意識して針金を動かします。針金自体がカーブなので簡単です。写真撮るのに力が入り爪あとついちゃいました涙
050.jpg
⑦一周し終わったら微調整して深めに模様をつけたりしてできあがりbikkuri01拍手 パチパチ
ダウンそれなり見えますかね??
051.jpg
矢印サイドからだとこんな感じです。
052.jpg

今はもう型もいっぱい出回ってるしもっといい作り方はあるかとは思いますが
長々と最後まで見てくれてありがとうございました。ペコリ。
他にも簡単な方法やわかりにくい所あったらコメください。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1



21:46  |  作り方  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月16日(金)

ドーナツ

やばい・・・寝る 最近行き詰まった感じがします・・・出費

頭でこーしよあーしよーと浮かぶけどいざしようとするとやる気がダウンおちこみ

今日も少しだけどドーナツとクッキー作りました~

008_20090116182814.jpg

いびつな形もあるけどぉ→ フレンチクルーラーは模様頑張ってみました。

それなりに見えるかな??焦る3

こないだいつも粘土買ってる手芸屋さんで割引だったのでマンテル買ったから

チャームを作りたいけどそれもなかなか進まず。ってか全然手つけてないorz

くゥ~もっと粘ばらねばっ。

コメントくれたらうれしぃーです。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
18:33  |  デコパーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月15日(木)

カップケーキ量産計画

またまたカップケーキを量産しようと計画中カップケーキ

まだ生地しかできてないけどこれから増殖しますよ~

2つはできてるので、じゃん!!

002_convert_20090115185929[1]
005_20090115190112.jpg

いつもアルミみたいな入れ物でしてるけど今回は紙の(よくチョコとか入ってるやつです)入れ物に

挑戦Brilliant アルミより小さかったからいいかもって思ったけど安定感がなくヒヤヒヤkao04

いきあたりばったりの人なので何も考えずいつも通りで粘土詰めていったのがまずかったかな

さっ、今からパーツ作りをしなければ家








にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
19:10  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月14日(水)

小物入れトレイデコ

リクエストがあったピンクの小物入れをデコりましたsショートケーキ

ついでに黒もチョコ系にしてみましたぁ。

003_20090114191126.jpg

チョコはたった今できたばかりなのでクッキーやアイスは粘土自体まだやわらかいままkao05

単品でドーン肉球

019.jpg
021_20090114192212.jpg

グルーとホイップの間が見えちゃってます汗とか

なぁんか水玉好きかも・・・笑ついつい目が行っちゃいます。

加えてピンクならもう萌え~デス。普段はクールなのに・・・とか言ってみる・・・

気に入ってくれるといいなぁ~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
19:27  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月13日(火)

クレープ完成です

今日はくたくたで帰ってきました。

買い物しようと駐車場に入ったものの止めてあった車が急にバックして

私の車にガシャンと・・・えっ?えっ??何があったのって感じで涙

接触事故なんて始めてで足がガクガクだし帰りも代車だったので慎重に運転してきました。

ふゥ~ついてないよ~。

でもでも帰ったら気を取り直して昨日色つけしたクレープにホイップ、フルーツ、アイスをのせてできあがり~カップケーキ

005_20090113174818.jpg

どうですかね??やっぱりフルーツ大きかったかもびっくり

また生地を大きめにして作りなおしでーす。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
17:50  |  デコパーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月12日(月)

クレープ色つけ

昨日粘土を買ってきました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつもグレイスを使ってます。よしッこれでbikkuri01っと気合い入りました~

で、クレープを作りたいと思って、今日は開いた状態のものに挑戦kao03

002_20090112205438.jpg

しかーし!!色つけが難しいぃ・・・

綿棒でしていったけどかなりだめだめでしたorz

何模様っていうのかわからないけどこの際大きいのをつくろっかな~と考え中無言、汗

画像のもので3cm弱くらい。こんな小さいフルーツあったっけ??焦る3








にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
21:06  |  デコパーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月11日(日)

缶小物入れにデコ

今日も寒いですね寝る

昨日は初雪&積もりました~(ちょっとだけ)やっぱ雪積もるとテンションあがるあがる上

でもいざ出かけるとなると困ったもので車のタイヤの溝が危ういし

迷った結果親のを借りて出かけました→

さてさて、今日は缶の小物入れにデコりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

021_20090111183520.jpg

アップすぎちゃた・・・。 中身が見えるから使えそうかな~

ついでにヘアピンもピンクでキラキラ えっ?しつこすぎ??

バラとチョコをのせてます。

友達から以前アップしたピンクの小物入れトレイをリクエストされてるので

気合入りまくりですコリラックマ

まだまだ私のピンクブームは続きそうです(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

↑ブログランキングに参加してます。ポチっと押して応援お願いします手をつなぐ
18:48  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月10日(土)

チョコパイとバックチャーム☆

またまた懲りずにチョコパイ作っちゃったflower

002_20090110185810.jpg

すこーーーーしだけグルーガン慣れてきたかもハートなぁ~んて

ピンクはまたすすついてるし・・・jumee☆faceA82

しくった!!と思いあとの3つは地道にドライヤーで調整しました。

そしてバックチャームrainbow

004_20090110190414.jpg

前作っておいたイチゴのロールケーキをロールケーキ

軽量粘土で作ったけど強度をもたせようとごってりニスを塗ってマス。

なかなかいいんじゃなぁいって自分では思ってるんだけどな~

どうですかねぇ上



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

↑ブログランキングに参加してます。ポチっと押して応援お願いします手をつなぐ
19:11  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月09日(金)

ピンクデコ~

最近ピンクがすごーく気になりピンクグッズを作りたくなりました笑

昔からピンクや紫は好きだったけど粘土で紫は難しいかなと思ってピンクで絵文字名を入力してください

005_20090109193421.jpg

キッチンタイマーフランスパン初めてスプーンやフォーク、フライパン、目玉焼き作りました~

目玉焼きちょっと焦げ目つけすぎたかもおちこみ

しかもなぜパンが??って感じ焦る3

隣のいちごチョコはストラップの予定でーす。

パーツで使おうと思ってグレイスのみを使ったからちとストラップには微妙な重さが・・・

今度は紫も作ってみたいなぁぁぁjumee☆faceA61
19:43  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月08日(木)

タルトストラップ

以前作っておいたタルトを使ってストラップにしましたLOVE

004_20090108190729.jpg

お揃いですね!! ホイップが余ったときに9ピン刺して絞ってたので

こういうとき使えるから便利ぃにっこり

タルトのチョコ部分グルーガンを使ったので切るとき大変でした・・・汗とか

カッターもだめ。ナイフもだめ。とうとう包丁で切っちゃいました。

次はちょっと考えなきゃorz





FC2
Blog Ranking




19:10  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月07日(水)

プリンアラモード~その②~

納得いかずプリンをちょっと大きめにしてまた作りましたー笑

なぜ同じものを・・・って後で気づきましたびっくり

006.jpg

ちょっとはプリンおっきくなってませんか??

008_20090107163010.jpg

あはっ汗とか意味があったのかはわかんないけど私はやっぱり

2つ目のほうがお気に入りです(←完全な自己満デス)

ひとつはお友達にプレゼントしよっかな~手をつなぐ



16:24  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月07日(水)

プリンアラモード~その①~

やっとプリンアラモード完成しました~ピース
まずはと・・・
002_20090107160836.jpg

容器にグルーガンをとろ~っと。

004_20090107160852.jpg

そしてコーンフレークを散らして・・・あっ、追加して作ったので色が違うものがちらほら絵文字名を入力してください

その上からシリコンをギューっと絞っていきました(画像ないですが・・)

プリンやフルーツ、ウエハースをのせてとjumee☆shy1

007_20090107161921.jpg
002_20090107162534.jpg


完成ですシュークリームショートケーキハート

でも実物はメインのプリンが小さくシリコン達にうもれてる感じなんです。

悔しいですッっkao07(誰のマネだろぉ??)納得いきません。

というわけで・・・
16:23  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月06日(火)

またまた福袋!!

またまたオークションで福袋だしました~拍手 パチパチ

えーっと、今回はストラップセットです。

013.jpg

全部にストラップ紐やキーホルダー、ボールチェーンなどつけてます。

ケーキやドーナツ、クッキー、アイスなどなど・・・カップケーキ

22点セットなんだけどおまけで今作成中のものも入れていきます。

盛りだくさんをアピールするためあえて並べずパパっと置いてます(笑)

100円スタートで今、お二人の方に入札いただいておりまーす。

ヤフオクされてる方是非見てみてくださいねいちごケーキ

・・・と、こればパフェ用のフルーツ。

 001_20090106202114.jpg

なんか少ない気もするけど、プリンを作っちゃったのでプリンアラモード的なものに

なりそうです。・・はい・・。

明日には完成させたいのでアップできるように頑張りますグー
20:11  |  オークション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月05日(月)

デコセット。

こないだセリア行った時に買ったミラーや小物入れをデコりました~アップロードファイルホットケーキ

020.jpg

これはミラー。ごってりがあまり好きじゃないので・・・(←センス問われますからね大泣き

なのでシンプルに!!

021_20090105183530.jpg

これは小物入れ?ビーズ入れでしょうかね。これは白のグルーガンを使ったばっかりだったので

仕方なくホワイトチョコ仕様苦笑い

何か雪みたいでチョコの感じしませんね~。

012.jpg


そして電卓bikkuri01

これは結構お気に入りです。でも高校のとき使ってた大きい電卓を愛用中なのでオークションにでも

出そうかな~こんなもの売れるかわかんないけど汗とか 電卓自体がピンクだったからパーツもピンク系でローズ

あえてマットな感じにしたかったのでニスは塗ってません。

初めてヘタ付きのいちごを作ったけどかわいいかも笑
18:51  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月04日(日)

クリームケース☆

今日はクリームケースをデコってみましたショートケーキ

001_20090104210701.jpg

フルーツたっぷりバージョンとチョコバージョンです。
白のグルーガンデコには初めて使ったけどいい感じデスね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつものことながらパーツの配置が苦手でありますビックリ

パフェ用のパーツも少しずつ進んでおりマス。

メロンをつくりたいんだけどあの模様がなんとも難しそう・・・

明日思考錯誤やってみよーっとピース
21:13  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月03日(土)

お買い物★

今日は買い物いってきました~
んで、大好きな100均を発見BrilliantしかもセリアBrilliant今までダイソーやキャンドゥしか近くになくてちょっと飽きてたところだったんですっ。しかも意外に近い(笑)帰り際だったので重い荷物かかえながら物色・・・絵文字名を入力してください
008_20090103210519.jpg
買っちゃいました~しかも100円ショップにパーツがあるなんてびっくりチョコ型の入れ物や鏡迷わずカゴにポィでした笑い。上がったテンションをおさえつつ長居してしまいました・・・あっ、今、どれだけ田舎に住んでるんだって思った人いるはず!?そうです。かなり田舎に住んでるんです汗とか
まぁ②。奥のガラスの容器はちょっと大きめだけどパフェを作ろうかとカップケーキ完全な置物ですね。そんなわけで帰って早速コーンフレークつくりました。絵文字名を入力してください
009_20090103211157.jpg
近くで見たらなかなかリアルかもなんて自画自賛笑
明日は大きめなフルーツやプリンを作る予定です。ふゥ~今日はいい収穫でした。
21:13  |  買い物リスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月02日(金)

クッキーストラップ

チョコがとろっと見えてるクッキー作りました~簡単でかわいいから好きですキティちゃんこないだ作ってたワッフルカップのフルーツと一緒にストラップキラキラ
008_20090102190431.jpg
バックチャームも作りたくてチェーン類を探し中です。
19:06  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
