2008年12月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月31日(水)

今年も終わりです。

今年もあと数時間ですよ~1年あっという間でした・・・
今年夏から粘土初めて11月からブログ始めましたアップロードファイル
粘土を始めたこと、ブログを始めたことにより出会いがあり私の生活に欠かせないものになりました涙
感謝感謝です。まだまだ未熟ですがもっといろんな方と触れ合い勉強していきたいと思います。。。
でも今日は・・・やっぱり粘土触れませんでしたおちこみ
というよりバタバタで疲れ果てて作ってません。
でもおせちは完成♪ってか私は完全雑用焦る3
じゃんbikkuri012008年版
005_20081231222155.jpg
そして、2009年版
009_20081231222140.jpg
あまり代わり映えしてないけど全部手作りです。作ってるときつまみ食いばかりしてたけど、んっ、やっぱり今年のもおいし~笑
みなさん、よいお年を・・・
22:29  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月30日(火)

なんとか完成・・・

今日は大掃除に買い物にお墓の掃除に大忙しでしたびっくりやっと粘土に触れたのは夕飯後。
こないだ作ってたクレープやタルト生地にフルーツ乗せシュークリーム010_20081230203104.jpg
できたばかりなのでニス塗ってないしボンド乾いてませんkao05普段はボーっとしてるのにこういうときはせっかちになっちゃってすぐ写真撮ってアップしなきゃ~と思うんですよねエ。明日は大晦日。見たいテレビがあるからまた粘土触る時間なさそうだな・・・カラオケ マイク
20:34  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月29日(月)

クッキー色付け

081229_205019.jpg
今日はクッキーです。今まで軽量粘土で作ってたけど樹脂粘土でのクッキーもいい感じホットケーキ色付けはまだ慣れてないけど・・・カップケーキに使うとします。アルファベットの小さい印鑑欲しいんですよ~あれでクッキーに文字入れたらかわいいですよね家
なかなか小さいのがなくて。自分では書けないしkao05
明日は大掃除とおせち料理のお買い物です太陽
うっ・・・粘土触れないかも(泣)
お正月もブログアップ予定なのでみなさんよろしくお願いしまーす。
23:13  |  デコパーツ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月28日(日)

ロールケーキ

ちょっと大きめなロールケーキです。005_20081228191452.jpg
ん~500円玉に近いくらいでしょうかカップケーキフルーツロールケーキは初めて作ったけどなかなかかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート←自分で言っちゃった(爆)でもクリームと生地とのバランスが悪くチョコクリームを間に入れたにもかかわらず見え隠れしてます。いつも完成したら家族に見せるんですけど、親なんか、わ~!!○○ちゃんにあげるからちょうだいピースといって強奪していきます。ピンクのロールケーキもいつのまにか姿消してました・・・樹脂粘土でつくったらきれいなんだろうけど私乾いてカットするとき絶対斜めになるんですよね汗とか姿勢悪いの?カットは難しい・・・
081228_192307.jpg
フルーツ待ちのタルト台とクレープ生地たちです。
乾くのに時間かかるからちょっと待っててね~風呂
19:36  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月27日(土)

フォトフレーム

005.jpg
010_20081227213555.jpg
今日はまたプレゼント用です。あまり時間がなかったのでパーツが揃わなかった・・・スイーツなのか花なのかって・・・
夫婦なのでフォトフレームに桜親に見せたらOKサインがでたのでひとまず安心(笑)明日送るからホイップ乾くかな~えーんクリームケースはホイップがあまったので星今までイチゴはグレイスでしか作ったことなかったけど初めて軽量粘土で作ってみました~。ニス塗ったら見た目わかんないかも。あっ!少しずつですがこのブログ見てくれてる方増えてるようで嬉しいです♪コメントなんかも残してくれると超嬉しいです。
21:36  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月26日(金)

ワッフルストラップ

003_20081226205020.jpg
めちゃくちゃ寒いですー絵文字名を入力してください作業してるときずっと腕まくりしてるから鳥肌立ちまくりです。でも今日も頑張って作っちゃいました~。シンプルすぎたかな??ワッフル部分はコルククレイを使ってます。乾くと硬くなるのでヒートンも刺しやすいし、使いやすくて重宝してます。
081226_205237.jpg
そろそろフルーツストックがなくなってきたので作らなきゃ・・・私の苦手とする作業ですばんざい!みなさん風邪には気をつけてくださいね。
21:04  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月25日(木)

サンタとケーキ★

昨日のDSケースですが姪っ子ちゃん喜んでくれたみたいです。よかった②3はーとまた作ってあげるね!
チョコパイを作っていてグルーガンがクッキングシートに垂れてしまい乾くとペらっと剥がれたのにびっくり笑い。
グルーガンもシリコン同様材質によって剥がれるんだ~と今更ながら発見キラキラ(オレンジ)(キラーン)こりゃ使えると思いクッキングシートにいろいろ・・・
003.jpg
ハートやら丸やらしずくやら作りました~。
見てたらケーキに合うかもと思い早速開始ショートケーキ
004_20081225205756.jpg
まだボンド乾いてないけど自分ではいい感じかなと・・(汗)本物のクリスマスケーキのサンタさんも見守ってるし笑2
014.jpg

21:04  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月24日(水)

初!DSケースデコ

b.jpg
081224_112532.jpg
初めてDSのケースにデコりました太陽こんな面積の広いものにデコるなんてすっごーーーく緊張びっくり
超かわゆい姪っ子ちゃんへのプレゼントなんで力入りまくりでした~(笑)横にはタルトぶらさげちゃったりして・・・
リボンに名前なんて書いちゃったりして・・・あはッ。
頑張りましたよkao05完成heart0と思いきや持ってみたら→
んっ??何で?何でこんな思いの?これに本体入れたら・・・無言、汗あれれ。実用性はなさそうかも。
でも②今夜渡してくれるはずなので喜んでくれるかドキドキ絵文字名を入力してくださいいや!きっと喜んでくれるはず!!!
最近これを間に合わせなきゃとばかり考えてたので燃え尽きちゃって次のアイディアが浮かばない状態寝るふぅ~
アドバイスなどくださると嬉しいですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
20:16  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月23日(火)

ごぶさたでした・・・

土曜日から風邪引いちゃってブログ更新できませんでした泣さすがに更新しない日はアクセスないですね涙やっぱり風邪はきついぃ・・・改めて・・・。昔作った飴ちゃんです。これはオクでお嫁にいったものです。明日からまたちまちま作っていかなきゃニコッ♪
010_20081223154540.jpg
15:50  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月20日(土)

ヘアピンにデコ♪

007.jpg
009_20081220211332.jpg
初めてヘアピンにデコりましたあまり考えずにしたので向きが・・・クレープなんか逆になっちゃいました
プレゼント用なのに大丈夫かな~と心配しつつちょっとかわいいかもと満足しちゃってます(笑)やっぱりスワロつけたらセンスない私の作品でもそれなりに見せてくれてますねグー!感謝②キラキラ
21:26  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月19日(金)

ハート小物入れ

最近はかなりスローペースで進んでます。出来上がり作品を見たらテンション上がるだろうと思いハートの小物入れにデコ
001.jpg
高さがあるので入れるもの限られるかも・・・リモコンとかいけるかな~
002.jpg
004.jpg
久しぶりにシリコン絞ったらガタガタになっちゃいました(汗)パーツでごまかしたものの力入りすぎた
21:08  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月18日(木)

経過?続編?(汗)

またまたスティックケーキとデコ用のパーツ、ストラップ用のクッキーです。      008_20081218200121.jpg
ストラップはシンプルにしようと思いクッキー単品で作った後に気づいたんですが・・・ストラップのヒモが通らなかった(泣)焦っていたら前リプトンのペットボトルについてスイーツストラップのヒモがゴムではありませんか
いや~助かりました。ふぅ
009_20081218200137.jpg
ネットでケーキ屋さん見ててこれは絶対作ってみたかったフルーツたっぷりとマンゴーです。
外の生地が厚くサクッと感がないですねでもボンドとガラス絵の具の黄色をちょっとだけ混ぜてどっかりと塗ったのでトップコートよりはツヤ感アップでした~
20:07  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月17日(水)

スティックケーキ~

008_20081217215157.jpg
昨日はパソコンが朝から調子悪く一日触れませんでした、、、今日ようやく起動しました。まだまだ完成度低いですがスティックケーキいくつかできました一応チョコとかレアチーズ、チョコバナナのつもりです・・・はい。まだまだいろんな種類を作りたくてケーキの記事見てるけどなかなか形にするのは難しいですね。そしてそして、大の苦手なチョコパイです。というよりグルーガンが下手ですっごいデコボコだったのをドライヤーで結構な時間あててました。何度も落としたり、コードがついてしまったりと無駄な動きしてました(笑) しかもドライヤーをずっとあててると空気がプクっとでるんですね。日々、勉強&発見です。
21:59  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月15日(月)

福袋!!!~オク出品中~

デコ小物やクッキー、ケーキ、アイス、チョコなどたっくさんパーツ作りました
015.jpg
出品3
全部で249個!!中途半端ですが今もちまちま作っているので増えます。今ヤフオク出品中なので是非是非見てみてください。500円スタートですそして次はストラップセットを計画中です。これはまだまだですのでできたらアップしたいと思います。でもその前に姪っ子ちゃんのクリスマスプレゼントにDSライトケースをデコってあげたくてデザイン考え中だし義理のおねーさんのプレゼントも考え中です。今スティックケーキに興味があって大人めなケーキのストラップ作りたいなと・・・忙しくなりそう~
20:50  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月13日(土)

カップケーキ★

カップケーキできました010.jpg
今回はピンク系にしたかったのでマーブルに挑戦今までは袋にシリコンとえのぐを入れて混ぜてたけどなかなかうまく混ざらなかったから今回は紙コップに入れて混ぜてみました・・・がッ、サックリ混ざるかと思いきや意外の固いもんなんですねびっくりしました。しかもしぼるとき角度によって一色だけで出たりなかなか難しい(泣)でもうまくできたときの感激があるからやめられません途中集中力がきれてしまい、んッ??と思うものもちらほら。チョコクリームにも挑戦!!011.jpg
ピンクにはいちご、チョコにはバナナとなんと単純なことでしょうね(笑)
18:55  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月12日(金)

ウッドクリップ完成♪

昨日の続きのクリップを完成させました~008_20081212203629.jpg
ちょっとワンパターン化してますが。。。しかも右下のピンクは上下逆にデコってしまいました(泣)もったいないしかもお気づきの方もいると思いますが、バラ変でしょ??全くバラは上達しません。
009_20081212203737.jpg
次はカップケーキの仕上げです。センスがなくいつもアンバランスになるんですね~これがまたちょっと慎重に作業していきまーす。
20:44  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月11日(木)

ストックフルーツ達です!

今日は昨日の続きのクリップ作成ができないのでフルーツ達をアップしますいちご、さくらんぼ、オレンジ、キウイ、パイン、みかん、ブルーベリーです。008_20081211155915.jpg
009_20081211155937.jpg
微妙なものもありますが・・・それはさておきカットイチゴはこれからまたペンで模様書きします。キウイはポスターカラーの白と細めの黒のペンがあれば簡単ですよね単純な私にはもってこいです(笑)フルーツにはやっぱりすけるくんイイですね~透明感あってトップコート塗ったらツヤツヤ専用のコート液つければもっとツヤ感アップするのかな~もっと種類増やさなければアドバイスなんかいただけたら嬉しいです。
16:03  |  デコパーツ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月10日(水)

地道な作業です(汗)

今日もまた親にたのまれたもの作成してます。
ウッドクリップに布貼り付けて~パーツのっけてぇ~6時くらいからとりかかってまだできてませーん(泣)パーツがまだ乾いてないので・・・コーヒー飲んだりあしたのお昼のおでんの仕込みをしたりと←あっ、うち屋台ではありませんよ明日には完成させてアップしたいと思います。081210_205108_20081210211542.jpg
これは前作ったものです。こんな感じになりまーす前はドーナツメインだったから今回は何にしようかな??north262003-img600x422-1223452133c3s4f896711.jpg
21:23  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月09日(火)

おゆまるで量産??

081209_153631.jpg
今日はおゆまるで量産体制のつもりが・・・脱線しちゃいました。本当はブルーミックスを使いたいのですがお値段高めなのでもとオクを頑張ってから買おうと思います。
おゆまるも結構使えるしよしとしましょう~クッキーやチョコ、ハートパイをつくりました頼まれもののカップケーキがあるのでパーツに使えそう
23:19  |  デコパーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月08日(月)

もうすぐクリスマス★

もう12月ですね~12月といえばですということでクリスマスパーツ作ってみました。初めてだったので見よう見まねで(汗)
009.jpg
こちらはカップケーキです009_20081208204359.jpg
見にくいですが雪だるまのマフラーにも模様が入ってます。いろいろ作ったものは頼まれもの以外オクに出してます。これももちろんなかなか売れてくれませんけどね・・・
20:41  |  デコパーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月07日(日)

さっそく更新!!デコスイーツトレイ

昨日完成したばかりのデコスイ-ツトレイです
実はこれ灰皿なんだけど水玉がかわいくてトレイにしちゃいました
021.jpg
色ちがいもこちらはチョコですね008.jpg
19:57  |  スイーツデコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月07日(日)

はじめましてのご挨拶(^^)

はじめまして。この度やっとブログデビューしましたぁ~^^ 
今ハマっているミニチュアスイーツ作りの日々をアップしていきます。
慣れてきたら作り方などをアップできならなと・・・(笑)
みなさんからのコメントもお待ちしてまーす!!
18:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
