2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月27日(金)

カット・・・完成

昨日のロールケーキと変な物体??をカット

してみました~。それとチーズケーキとレアチーズケーキですチーズケーキチーズケーキ
001_20090227183438.jpg
ロールじゃなくてつぶれてますねぇ。チョコのコーティングの上にブリオン??

をちりばめたのとコーヒー豆をポツンと乗せました。

なぁんかあまりおいいそうでないのが悲しい・・・
002_20090227183447.jpg
レアチーズのほうにはコルク粘土でタルト風にしてますッ。

へんな物体はこんな感じにボーダーになりました~

模様を途中までしたつもり?jumee☆whyL

トッピングを考え中デス。 何にしよぉ~ハート

今日も鼻水とせき、くしゃみがとまりましぇーん出費

鼻水吸いすぎて鼻の奥が痛くなることありません??あんな状態です。

みなさん風邪には気をつけてくださいねBrilliant










にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
18:44  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月12日(木)

ロールケーキ入刀

ちゃんと乾いたか微妙だったけど待ちきれずロールケーキカット

しましたー。

002_20090212145021.jpg

ん~。何も言えねぇー。笑 ロールにはなってないけどカット面は結構キレイでした。

イチゴの生地とイチゴのクリームショートケーキまぁまぁおいしそうかも。

ストラップに使う分にはヒートンをつけましたぁ。

003_20090212145033.jpg

ショートケーキのほうはまだカットする勇気がなく放置・・・

明日くらいには大丈夫かなー。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
14:55  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月11日(水)

ロールケーキ途中経過・・

昨日に引き続きいちごフェアですいちご しつこいですがすぐに飽きると思うのでしばらくの間

お付き合いください。笑

え~っと、今日はロールケーキとショートケーキの途中です。

013_20090211202124.jpg

久しぶりのロールなのでどんな模様になってるかドキドキsn

トッピングするいちご達も作りましたぁ。 グラデにようと思って挑戦してみましたが・・・

009_20090211202139.jpg
うまくいかずただの塗り残し??みたいになっちゃってます。 ハハハぁ~

葉っぱ付きもまだ4つだけ。集中力がきれましたメディカル

また今日ふるさと館に在庫を見てきましたくるま

嬉しいことに少し減ってました。こないだ見たらまだ相変わらずだったから

値段高いのかなぁとちょい凹んでたけど今日はヤル気でました出費

早速作らなきゃ~~~。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
20:31  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月26日(月)

りぼん&カップケーキ

昨日ブログ更新後ちまちまとリボン作りました~

でもあれこれ他のこともしてたのでできたのはこれだけ・・・汗

003_20090126211824.jpg
やっぱ水玉でしょう~ピンクと茶色です。黄色は結びのとこだけ。

そしてやっとラズベリーも作りました。ってか粘土小さくまるめてボンドつけてビーズを

入れた容器にドボンッと入れてあとはシェイクシェイクでできましたキラキラ(オレンジ)

で、そのリボンとラズベリーを早速使ってのカップケーキカップケーキ007_20090126212336.jpg
まだソースかけてません。たった今できたばかりなので写真撮りもヒヤヒヤ大汗
こちらはフツーのです。
012_20090126212321.jpg
今度こそは大人チックにしたいと思ってたのにぃ・・・まだまだです。

しかも自分の中でいちごフェアのつもりだったのに肝心ないちごちゃんの出番が少なすぎました笑

まだピンクのアルミがあるので次回またチャレンジしますMA苺檎☆シンボル











にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
21:29  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月21日(水)

いちごタルト☆

今日はイチゴタルトですイチゴ

粘土初めて7ヶ月経つけどホイップは全く進歩しません絵文字名を入力してください

まっすぐならないんです。横から見て絞るからかな~

なので今回のタルトもホイップずれてます絵文字名を入力してください

003_20090121185453.jpg

今バナナを乾燥中なので近々チョコバージョンもアップしなきゃ~

あっ、話は変わりますが、私、直売所みたいなふれあい館によく行くんですが、(野菜とか安いしキレイだし~)

そこにハンドメイドのピアスとかスワロのピンクパンサーとか売ってるのを前々から

気になってて「粘土してるんですけどぉ、置いてもらうことできますか?」

と直談判ケーキ

予定があるから店員に預けといてということだったから気合を入れてパーツやストラップや

チャームなどいっぱい持っていきましたすまいる☆

店員さんのウケはよかったんだけどな~結果がドキドキであります汗とか













にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
19:06  |  ケーキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
