2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月13日(金)

2回目の商品もっていきましたぁ♪

洋菓子工房さんからちょこちょこ売れてるので追加を~という
うれしいお電話をいただき涙でそうでした泣き顔
。。。んがっ、パーツ類をちまちまと作っていただけなので
大慌てで作り始めましたびっくり

中でも一番お気に入りなのはコレです↓

091109_195138.jpg

フルーツたっぷりのスペシャルロールです。
実はこれ先日洋菓子工房さんで買って食べたものです♪

008_convert_20091105181800.jpg

あっ、パインは入ってないですねぇ笑
でも店長さんには喜んでいただきました!

こんな感じで並んでました~

031_convert_20091113184154.jpg

今、委託商品ばかりを作っているのでこのネタばかりになっちゃいますが
どうぞしばらくお付き合いくださいぺこり




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。スペシャルロールいい感じだよ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
18:58  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月05日(木)

本日更新2回目~♪

本日2回目の更新です♪
いつもこんな順調ならいいんですけどね・・・
でも更新していない間にも活動は進みましたので
お知らせしたいと思います

なんとケーキ屋さんに委託してもらえることになりましたーーーぱちぱち
リアルスイーツのそばに並ぶなんてうれしすぎますっっ☆
昨日作品を見てもらっておもしろいかも!!ということで承諾していただきました。
パテシェさんのお目にかかれるだけでほんとに光栄でした。

そのお店は、洋菓子工房さんです。

長崎県長崎市花丘町14-11
095-846-9711

住吉のチトセピアを右側として遊イングへ向かって少し進むと左側にあります。
(遊イングよりは手前にあります)大きなテディベアが出迎えてくれてますよハート
おいしそうな手作りケーキはもちろん焼き菓子などもたくさんありましたよ!!

作品作りの参考のため・・・いや、おいしそうで食べたかっただけでした・・・(笑)
買ってきたのがこちらのケーキですチョコケーキ

007_convert_20091105181728.jpg
008_convert_20091105181800.jpg
私は上のチョコを食べたのですが濃厚なのに重くなくもうぺロっでした。
スポンジもしっとりしていておいしかったです☆
今年のクリスマスケーキは洋菓子工房さんで決定ですケーキ

091026_180357.jpg

肝心な作品ですがこれは1部です。
レジンゼリーバッグチャームや、ミルフィーユ、デニッシュ、マカロン、パフェ
などなどです!

お近くにお立ち寄りの際には是非手にとって見てみてくださいねハート
長々とお付き合いいただきありがとうございました土下座





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。おめでとう~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1

18:43  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月26日(日)

お菓子の家完成!!!

昨日は珍しく徹夜してスピードアップでやっと完成させました
長くなるかと思いますがどうぞお付き合いくださいっ。

まずは、全体~

007_20090726135103.jpg

悩んでいた側面と後も貼りつけました!

お菓子の家

7~8ミリサイズのかじりかけマーブルチョコは大変でした
最初キーホルダーにしようと思ってたのでモデナソフトで作ってあるん
だけどいろんなもの貼りつけていくとちょっとキーホルダーには
無理かな・・・と・・・顔文字 汗

な・の・で電球
土台も作ってメモスタンドに変身ですっ

お菓子の家②

メモはさみの下の部分はマカロンタワー(のつもり・・・)です
マーブルチョコではありませんよーーー。
シュークリームとフルーツも配置して・・・
囲みにはクッキーとチョコですチョコ
家と土台はまだくっつけてませんがこんな感じになります☆

018_20090726140728.jpg

ちょうど手のひらサイズ (ぶ厚い手で失礼シマス大汗

013_20090726135106.jpg

途中足ぶみ状態だったけど今かなり気持ちいい達成感を
味わってますハート(赤)
何度も手にとり眺めちゃって(笑)
毒舌な母に見せたら「かわいさぁ~」っと言ってくれたので
テンションもあがり気味ですっ! ニカっ

長くお付き合いいただきありがとうございました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。かわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1





14:16  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月02日(木)

久々バイキング~!!

今日は粘土ネタではないのですがお付き合いくださいっ。

毎年この時期になると茨城のおじから産地直送で
送ってくるアメリカンチェリーですさくらんぼ

粒がおっきくておいしかったぁ。

007_20090702153955.jpg

そしてお昼は友達と会う予定だったので一緒にランチへアップロードファイル
しかも以前ウエディングボードをプレゼントした友達だったので
お礼にとご馳走になりましたぁピース

ホテルのレストランのバイキング絵文字名を入力してください

001_20090702154023.jpg

15Fだったので景色もよく料理もおいしくて至福のひとときでした~

あっ、そうだっ!! 蒸し料理なんかもあったんだけど
あまりの食いしん坊さに蒸す前のブロッコリーに生肉巻いたのを
食べちゃったんです・・・。 おいしかったから全く気づかず焦る3

2回目取りにいったら店員さんに「そちらはまだ蒸してないのでーー。」
って言われ、「えっっ?さっき食べちゃいましたけど・・・」びっくり
ふたりとも固まっちゃいました絵文字名を入力してください

絶対はずせないのがデザートですよねぇ

002_20090702154011.jpg

小さいから何個もいけちゃいましたアップロードファイル
甘いものは別腹!!なんて全くその通りですね!
もうぺロリですキラキラ

お腹いっぱいすぎて下りのエレベータで酔っちゃった・・・
どこでもマヌケなのんでした笑


ランキングに参加しています。
粘土ネタではありませんでしたがポチっと応援してくれたらうれしいですっ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
キラキラもっと頑張れますjumee☆shy1
15:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月28日(木)

お友達紹介♪

今日はバッタバタだったので粘土触れませんでしたsn
なのでお友達(?)をご紹介しまぁすチワワ

002_20090528185517.jpg

なぁんて!! 兄貴宅で飼ってるチワワのホクトですbikkuri01 
オスです。
このすっとぼけた顔がかわいいでしょ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

001_20090528185516.jpg
 
ちょっとマヌケで気が小さいようです(笑) 
私が行くと、よ~し!遊ぶぞ~って言わんばかりに
伸びをするんですよ。 
ってあたしが遊んでもらってる??ピース

003_20090528185518.jpg

わかりますかねぇアップホクト逆出っ歯なんです笑
下の歯が1本だけはみでてる・・・
これがまたかわゆいうふ

でも散々遊んだ後には洋服が毛だらけびっくり

犬の毛ってハンパないんですね。
ころころ使って取ってますd001

みなさんはどんな動物飼ってますか~?


また話は変わりましておととい、何年か振りに映画に行きました。
映画はちと苦手なんですけど・・・

『スラムドッグ$ミリオネア』 ってやつです。

本当は余命一ヶ月の花嫁を見たかったんだけど
友達の押しに負けました(笑)
はじめは意味がわからなかったけどおもしろかったですニッコニコ

明日はしっかり粘土作品をアップしまぁす風呂





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加しています。ホクトかわいィ~って思っていただけたらポチっと押して応援してくださいキラキラもっと頑張れますjumee☆shy1











































19:18  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
